※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの咳が止まる、方法!何かありますか?夜中、明け方。咳が出始め止…

子どもの咳が止まる、方法!何かありますか?

夜中、明け方。
咳が出始め止まらないです。
泣いておきます。

病院にはかかってて
たんと咳のシロップ、咳のテープ
を処方されました。

なかなか、すぐは治らないですね😭

夜中の咳を抑えるために、何かいい方法はありませんか?
寝る時暖房を切るので、お部屋が寒いのが、咳を誘発させてしまうのでしょうか?

加湿のつもりで布団の周りに洗濯物を干してはいます。

何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まんぼー

ベポラップ良いですよ。

胸辺りと足裏と鼻の下に少し。
ハッカみたいな匂いです。

薬局とかで買えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベポラップ買ってみました!
    が、夜塗ろうとしたら、嫌!と言われてしまいました😂
    匂いですかね😭
    今日は、寝てる間に足裏!チャレンジしてみます💦
    コメントありがとうございました😊

    • 2月5日
  • まんぼー

    まんぼー


    スースすするので苦手だったり驚くかもですね。
    頭高くして寝かせたあとにベポラップ塗ってみてください♪

    足裏って意外に良いみたいです!足裏につけるんだーと子育てしてしったライフハック?です笑

    まだまだ寒いので早くお子さんよくなりますよーに。

    • 2月5日
ブラウン

咳のテープはホクナリンテープですよね?ジェネリックじゃなくて、正規のホクナリンテープ使ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの画像と同じものです。
    ジェネリックもあるんですね🤔
    こちらは、先発品なのでしょうか?

    • 2月5日
  • ブラウン

    ブラウン

    先発品なので大丈夫です!
    ホクナリンテープに関してはジェネリックだと効果が薄いそうです。医師がガイドラインにも書いてあるのと、本を見せてくれました!

    • 2月5日
COCORO

吸入機もらったりします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の病院の時に、相談してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月5日
ꕤここなꕤ

同じくベポラップ使ってますよ✨

咳の時は胸と足の裏に塗ってます。
鼻づまりの時も使ったりしてるので重宝しますよ✨
ちなみに鼻の下は子供だと少しスースーが強く痛いかもしれません💦
自分で塗って試してみてくださいね

鼻の下に塗るなら
ママ鼻水トッテすーっとお鼻クリームというのをうちは塗ってます。

あとは刻んだ玉ねぎもいいですよ、こぼれないようにうちでは台所ゴミのネットをかぶせて枕元に置いて寝てます
部屋が臭くなりますが…😭

そしてはちみつ大根もオススメです。
飴が舐められる年齢ならはちみつ飴も舐めさせたりしてました✨
飴は味がちょっと濃いんですけどね💦
とにかく少しでも楽になれば…と色々試してましたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下にお返事してしまいました🙇‍♀️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ベポラップ、塗ろうとしたら拒否されました😭
どこも塗りたくない!触らないで!と言った感じで😂
鼻の下は絶対に無理そうです…
塗る系が嫌いなのが判明しました😅

玉ねぎ、はちみつ、食品系試してみます!

たくさん教えていただきありがとうございました😊
まだ明け方の咳き込みが続いてるので。
いろいろとチャレンジしてみます!