※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のウンナ母斑がカサカサ皮向けした状態になり、ステロイド入り軟膏を使っても一時的に改善するも、再び悪化している。保護クリームとワセリンを使っているが、摩擦で保護が取れてしまう。良いケア方法を教えてください。

カサカサなウンナ母斑についてです。4ヶ月の娘のウンナ母斑がカサカサ皮向けした状態になっています😢湿疹でもらったステロイド入り軟膏をつけて一時的にきれいになっても、またじゅくじゅくしてカサカサに戻る…を繰り返しています😢

同じような方いますか?😢
どのようなケアをされていますか?😢

こまめにクリーム+ワセリンで保護しているのすが、ねんねスタイルや首をふりふりして摩擦がおきるせいか、保護もすぐ取れてしまっていると思います…😭😭

なにか良い方法あればアドバイスもいただけると幸いです😭💦

コメント

さくらママ

ガーゼ貼っておくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    ガーゼを止めるテープがお肌に負担がないかも心配で…😢
    皮膚科の先生にもまだ小さいからガーゼなどを固定するのも難しいと思うよと言われてしまい…💦
    でも傷口守るにはガーゼしかないですよねえ…💦

• 2月5日
  • さくらママ

さくらママ

肌に優しいテープで貼ってみるとかですかね💦
    ただうちの息子は優しいテープでも荒れるのでお子さんによって違うかもですが💦
    触らないうちが固定しやすいかもです、触るようになったらガーゼ取っちゃうので💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりテープで荒れてしまう可能性もありますよね😢肌が弱そうなのでうちも荒れが心配で…💦なるほど、月齢上がると触って取ってしまいますよね💦盲点でした🥲🥲色々試してみます!アドバイスありがとうございました😭✨

• 2月6日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    いえいえ!

• 2月6日