※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
家族・旦那

旦那のDVとモラハラがしんどいです主人からしたら冗談でやっていると言…

こんばんは
旦那のDVとモラハラがしんどいです
主人からしたら冗談でやっていると言っています
育児も家事も手伝ってくれません
子供がないていても放ったらかしでスマホ三昧です
でも疲れました
死にたいと思ったこともあったけど幼い子供を置いて死ぬことは絶対に許さないと思い頑張っています
一緒に死のうと思ったこともありましたが息子の人生を道ずれにしたらダメだと思い頑張ってます
妊娠中から弱音だけは吐かないように頑張ってきました
もう無理です。助けてください

コメント

nikon

辛いですね😢うちもモラ夫いるのでわかります。。
うちも一切家事やらない育児も可愛がる時だけ可愛がって何もしない奴でスマホゲームやら動画見て酒飲んでる奴でした。
離婚を切り出してから少しは焦ったのかいまはたまに茶碗洗いはするようになりました。
まだ産後2ヶ月ですよね?メンタルやられちゃいますよね😢

  • 19歳ママ

    19歳ママ

    共感してくださる人がいるだけでも心の救いです。

    • 2月4日
ママ

そんな人はいりません。
証拠集めてください。
殴られてアザができたりしたら写真を撮る、音声だけでいいので録音する(スマホでビデオ録画にしてポケットに忍ばせとくとか)、日記つけるなど。
証拠集めが終わったら弁護士などに相談しに行ってください。
旦那にはバレないように頑張ってください。
実家に逃げる手もありますよ。

死ぬなんてダメです。
子供も一緒に?
1番してはいけないことです。

  • 19歳ママ

    19歳ママ

    アザができないように暴力を振るってきます。
    日記はつけてます。それだけでも証拠になりますか?
    子供のために頑張ります。

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    1番の証拠となるのは音声を撮ることですね。
    あとは、医療機関を受診して受診記録をつけてもらうのもいいと思います。
    例えば心療内科に行ってこう言われた、こんな事されたと細かく話しておけばカルテに残しておけるのでそれも証拠になります。
    お子さん守れるのはママさんだけですよ。
    せっかく生まれてきたのに死を選ぶなんてダメです。
    お子さん生まれた時のこと思い出してください。

    • 2月4日
  • 19歳ママ

    19歳ママ

    アドバイスありがとうございます。
    息子のためにも自分のためにも
    証拠集め頑張ります

    • 2月4日
はち

辛いですね。本人が冗談と言っていても、相手が死にたいと思うほど辛い思いをしている時点で、冗談にならないと思います。周りに頼ったり、話したりできる人はいますか?なかなか言い出しづらいことと思いますが、、、。
まだ19歳とのこと。人生まだこれからですから、自分とお子さんが幸せになれる道を歩んでくださいね。

  • 19歳ママ

    19歳ママ

    反対を押し切って出産しているので実家には帰れません。
    親とは仲良いですが祖母と上手くいっていないため頼ることが出来ない状態です。
    いつまでこの状況が続くのか恐怖で仕方ないです

    • 2月4日