※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

出産後、妊娠前に仲よかった友達と疎遠になった方いますか?(><)よかったらお話しきいてもらえませんか

出産後、妊娠前に仲よかった友達と疎遠になった方いますか?(><)よかったらお話しきいてもらえませんか

コメント

ayumama

ありますよ〜(;_;)
あるあるですが寂しいですよね。。
なにかありましたか??

• まい

まい

一番仲よかった子は月に一回は会ってくれるんですが、そこそこ仲良い、職場も紹介した子は、子供が生まれても会いにきてくれないし、会いにきて欲しい、最近距離を置かれてる気がする(><)と、素直に伝えたら ひかれちゃいました。。
    友達に期待しすぎですかね…

• 1月10日
  • ayumama

ayumama

うーん(^_^;)それは、、産後だからとかではなく私でも少し重くなっちゃいます>_<
    子供がいない友達ならいろいろと予定もあるだろうし、まだ生後2ヶ月だから気を使ってるのかもしれないです!
    私は友達を毎回私の予定に合わせ、家に来てもらうのも悪いので、
    首が座ったらお出掛けも出来るから、ランチしよ〜!
    とか言います。それでもうちに来てくれるという友達にはケーキを買っておもてなししてます。
    少し産後鬱ぎみかな〜と思うので、あまり気にしすぎず、暇な日あったら遊ぼう!位のメールの方がいいと思います(^^)

• 1月10日
  • まい

まい

やっぱりそうですよね!なんか産後鬱なのかなと思います。期待してるのはそのこにだけで、多分嫌われちゃったかな〜なんて思います。。
    重たいですね!客観的にそう言われるとわたしもそう思います笑
    ありがとうございます。

• 1月10日
mi

妊娠前とても仲よかった子と
妊娠報告してから疎遠になりました( ˘ω˘ )

• まい

まい

妊娠報告だけで、疎遠になるんですね(><)なんでですかね…

• 1月10日
ももごろう

わたし40年近く生きてるんですが笑
やはり経験としては、環境が変わると友達も変わるってことですね(*^^*)
独身時代は独身同士でつるむし、結婚したら既婚者同士でつるむし、子どもが産まれたら子持ち同士でつるむし。
同じ話題でおしゃべりして盛り上がりたいですしね(*^^*)
例えば私は不妊治療して出産しましたが、治療してる時は子持ちの友達には全く会ってないし連絡も取ってないですよ笑
その代わり、不妊治療仲間がいていろんな相談したり…

今は若ぶって若いママさん達とつるんでます!笑笑

• まい

まい

素敵ですね!わたしもママ友が欲しいです(><)どこで出会いましたか?
    確かに環境が変わったら友達も変わりますよね!そんなもんだと諦めて、楽に行きたいです

• 1月10日
  • ももごろう

ももごろう

うちの町内は、毎週水曜日に子どもサロンがあって近所の赤ちゃんが集まるので、そこで仲良くなりました(*^^*)
    ママ友と言うよりは、近所の顔見知りって感じです。アパート暮らしの家族は引っ越してしまう可能性が高いので、今はまだそんなに親しいママ友は作らなくていいかなーと思ってます。

• 1月10日
まるまり

上の方も言ってますが、環境が違えば交友関係も変わるってことですよ〜( ^ω^ )
独身時代は職場の休憩中に家族の話する人に、誰がそんな興味あるねんとか思ってましたが‥笑 妊娠してからはマタの子と検診の話とかしてました〜
別に疎遠になってるのではなく、お互いの生活スタイルが違えば考え方も変わりますね〜
友達にママ友さんはいないんですか❓❗️
私は偶然同じ時期に妊娠して、年明けに出産した友達がいるんで今からコラボさせるの楽しみです❣️

• まい

まい

羨ましいです!もうすぐうまれるこがいるんで落ち着いたら会いたいと思いますー😆同時期に産むんですね!それは楽しみですよね❤️😆

• 1月10日
Hanipi.

はじめまして!

妊娠以前に、同棲し始めて
疎遠になりましたよー( 泣 )

地元から車で1時間くらい離れた
ところに住むことになって。別に
会えない距離でもないけど、すぐ
会えなくなり。付き合い悪いだの
結局上辺の友達だったんだーとか
散々言われ。結婚報告しましたが
すごい適当な返信されて、妊娠の
報告なんてもっと酷い返信でした

だから、出産報告しませんでした♡

タイムラインやインスタなどで
報告して、それで知った的な
感じぢゃないですかね?彼女わ

• まい

まい

うざいとおもったのって、その子だけですか?(><)

• 1月10日
  • Hanipi.

Hanipi.

仲良しグループのうちの
    1人ですね。もう1人グループ
    の中で微妙な子いましたけど
    その子わかろうじて返信とか
    普通だったんでLINEとかで
    報告しましたよー٩(๑´0`๑)۶

その1人と微妙な子以外の
    グループの友達とわ時間
    合わせて会ったりしてて
    子供も合わせました♡w

あたし性格悪www

• 1月10日

子連れと子なしが遊ぶとします。
子なしの立場からしたら、正直つまんないし面倒です。
まず、遊ぶ時間が変わってきます。
赤ちゃんを連れて遊ぶとなると、ランチ行くにもお店選びが今までとは変わってきます。
ショッピングモールに行っても今までのように一緒に買い物もゆっくりできません。
そう長くも遊んでられません。
子なし(独身ならなおさら)せっかくの休みの日の昼の中途半端な時間をとられるのは少しもったいなく感じます。
それだったら一日遊べる子なしと遊んだ方がいいので。

…というのもこれは実際私が20代前半に経験した事です。
独身時代は毎日のように会っていて、今暇?遊ぼう!で会うような仲でした。
しゃべってるだけで何時間でも一緒にいられました。
でも友達が先に結婚してからは、こんなにも話すことなかったっけ?ってぐらいつまんなくなりました。
みなさんが仰っているように、環境が変わると友達も変わります。
寂しいですが、そんなもんです😥

• まい

まい

やっぱりそうですよね!笑 わたしも喋ってるだけで楽しい友達が離れていって寂しいなぁと感じましたがきっと、わたしの話なんてつまらないのかな、と今は思います(><)
    逆に子育てとか興味なかった話題が気になります。
    そんなもんだと割り切るしかないんですね

• 1月10日