※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

妊娠中の臨月の嫁が飲み会で酔っ払って帰宅した夫について相談。夫が酔っ払ってタクシーに乗ったが連絡なし。嫁は楽しく飲む気持ちも理解するが、節制を求める。どう思いますか?

嫁が臨月なのに飲み会でめちゃくちゃ酔っ払って帰ってくる夫について。
私は一人目妊娠中、先日37w入りました。
今回の飲み会は珍しく会社の上の方の人から誘われたようで、こちらの都合で今日にしてもらったようです。(本当は来週だったのですがさすがに予定日近いので)
臨月入ってからはほぼほぼ禁酒していたので生まれる前最後と思って送り出したのですが、先程一緒に飲んでいた同僚から電話があり、今夫をタクシーに乗せたと。みんなめちゃくちゃ酔っ払っちゃったごめん、とその同僚の人(私とも仲が良い)から言われました。
タクシーに乗ってからしばらく経つはずですが、夫本人からの連絡はありません。
自分から連絡できないくらい酔っ払ってるみたいです。
私もお酒は大好きなので楽しくなって飲みすぎる気持ちもわかるのですが、さすがに私の状況もありちょっと節制するとかないのか?とも思います。
一応明日酔いが冷めたら、これからはもうやめてねと釘を刺すつもりです。

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

臨月入って禁酒していて、一回だけなら、せっかく行ったのに嫌味言われたから楽しくなかった!とか言われたほうが面倒なので、昨日大丈夫だった?急にいっぱい飲んだら体に悪いよ?くらいにとどめます🥺

• n.

n.

やんわりの言い方良いですね🥺そういうことを言うような夫ではないですがただ、補足にも書かせていただきましたが、二週間前にもめちゃくちゃに酔っ払ってるのに?と思ってしまいます😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー直近で2回目ならナシですね😇それはよく行くのを許しましたね👏🏻心広すぎますー!

• 2月4日
  • n.

n.

飲み方がちょっと幼すぎます😅明日少し怒ろうと思います😂

• 2月4日
uca

3人目妊娠中ですが、1人目のときから臨月入ったら禁酒してもらってます!
親が近くにいたりして病院に行けるならいいかもしれませんが
赤ちゃんの父親は旦那だけなので、親をアテにしてほしくないので🫢

• n.

n.

本当はそれが一番ですよね🥺私も自分の精神衛生上そうすれば良かったかなと思います。。

• 2月3日
えりー

1人目妊娠中で何かあったらどうするの⁉️って思っちゃいました😔
そして同僚の方、妊娠中だと知っているなら上司からの飲み会だとしても早めに切り上げさせるとか出来なかったのかな😣

37週過ぎていらっしゃるので、いつ何が起こるかわからないですよね😞
釘をさして旦那さんの態度悪くなったりはしませんか??
ストレスだけは溜めないようにしてくださいね😌

• n.

n.

優しいお言葉ありがとうございます😭🥺同僚の人は多分割と努力してくれたみたいです。普段ならこの時間にタクシーに詰め込むとかしないので😂
    でも、だったら飲ませ過ぎないで欲しかったです笑

• 2月3日
  • えりー

えりー

妊娠、出産を甘くみたらダメです!って世の中の人に伝えたい!
    そうだったんですね、でも本当それです!今回のことで旦那さんも気をつけてくれることを願いましょう!!

• 2月4日
  • n.

n.

そうですよね🥺明日になったら少し怒ろうと思います😂

• 2月4日
はじめてのママリ

あくまでも私なら、ですが
気にしないです🤔
言ってしまえば最後の夫婦時間や1人時間になるので
まだ37wになったばかりなら
特に制限はしません。
検診でそろそろかな〜
とか子宮口柔らかいねなど
言われ始めたらそろそろ
お酒は外で飲むのはやめてと言いますかね🤔
まだこちらの都合で
日にちをずらしてもらえるだけいいと思いました。
ただ、自分から連絡できないほどベロベロになるのはやめてと言います!

• n.

n.

私もまだ大丈夫そうだなと思って送り出したのですが、自分から電話もできず、こちらからの電話も出ず、そこまで酔うのはやめてほしいです。二週間前も記憶飛ぶほど飲んでるのに。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

久々の飲み会だったので楽しくてついつい飲み過ぎてしまったんでしょうね😂
時間的にもまだマシかなと思います!
これが真夜中、朝方だとブチギレですね😤

• n.

n.

メンバー的に久しぶりだったので楽しかったのでしょうね。そこは可愛らしいなとは思います。
    時間も比較的早めだなと思いました。
    でもヘベレケはやめてほしいです😂心配にもなります😂

• 2月4日
my002

正直あり得ません!!
臨月なのに行かせてもらっただけでも有り難く思えよ??????と思ってしまいます。
こっちは長らくお酒も飲めないし命がけで産もうとしてるのに、なんでそこまで飲めるわけ??何かあったらどうするの??と……😇
37w過ぎると何があってもおかしくありませんからね!

• n.

n.

確かに、こんなに好きなお酒を私は我慢してるのに?!?!と思います🤣
    夫より私の方がお酒好きなので、、。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

久しぶりだったんですよね??
かつ、産前最後であるなら何も言わないです

産後は頼むよ〜くらいです

• n.

n.

今回のメンバーでは久しぶりでしたね、、。
    ただ二週間前にもめちゃくちゃ酔っ払ってます。
    酔い過ぎはやめてほしいです、、。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

臨月に入って飲むのはいいですが、いい大人が連絡できないくらい自分のお酒の量をセーブできないってのが私からしたらありえません💧
前回はこっちは優しく言ってあげてるんだから今回は、親になるんだからそこは自覚持ってください。とガツンと言います。

• n.

n.

先程帰ってきてやっぱりやばい状態でした、、。
    明日喝入れます😂

• 2月4日
わかさや

旦那さんに優しいコメントが多くて、私だったらそんな優しく思えないなーて思っちゃいました😓
付き合いで、はしょうがないにしてもお酒の飲み方をもう少し考えて欲しいなと思いました。泥酔状態になってもいいのは独身のときで終わりだと思ってました。

• n.

n.

ほんと飲み方が幼すぎます😩明日伝えようと思います😂

• 2月4日
みわぴょん

あり得ない!と言いたいところですが、男性の育児参加がまだまだ弱い中だと、しょうがないとこもあるのかなぁ〜〜と思ったり、、、ママリ見てるともっと酷い旦那さんがいる家庭も多いようだし。
でもうちの旦那が同じことしたらめちゃくちゃ怒るってゆうか呆れますね!!笑
産後まで引きずると思います!モヤモヤが残るなら不満は伝えて良いと思います!こっちが我慢するようなことではないと思うので!

• n.

n.

そうなんですよね、ママリ見ててうちはマシだなっていつも思います😅
    無事帰ってきて、今はもう怒りより呆れです😂
    明日少し怒ろうと思います😤

• 2月4日
ママ

うちの場合、元々全然お酒は飲まない旦那ですが、正期産入ったら禁酒するって自分で言ってますね。
だから最後くらい行ってきていいよって、今年に入ってから4回ほど飲みに行ってます!あまり押さえつけすぎるのもストレスだろうし、しばらく飲みに行くことも出来なくなるので😅
ちょうど明日最後の飲みに行ってくるそうですよ!
私も行けるうちに楽しんどいでー!って感じです☺️

• n.

n.

そもそもコロナ禍になってから飲み会がものすごく減ってました。けれどここ最近立て続けでしたが、一度も行くなと言ったことないです。楽しいのはわかるので。でも飲み方がダメでしたね。タクシーの方にも迷惑かけたみたいですし。明日喝入れます😇

• 2月4日
m-mama💚

久々でも吐くほど飲んで酔っ払うのは勘弁ですね💦ましてや臨月、、。コロナもあるし私だったら行かせないです😅うちの旦那は友達少ないしコロナ禍になってから会社の飲み会も断って真っ直ぐ帰ってくるタイプです😅

• n.

n.

帰ってきてやっぱりひどい状態で、怒り通り越して呆れました😅
    臨月でこれはちょっと無いです。
    明日少し怒ります🥲

• 2月4日