※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
お出かけ

フルタイムで働いてるママさん!一人で出掛けられる頻度ってどれくらいで…

フルタイムで働いてるママさん!
一人で出掛けられる頻度ってどれくらいですか?

通院や美容院など、健康衛生?維持のための用事以外での一人の時間です!

ゆっくり一人で、もしくはお友達とカフェ行ったり、ランチしたり、飲みに行ったり、のんびりショッピングしたり、自分の習い事したり。。
の時間、どのくらいありますか??

コメント

ゆき

月1~2くらいです☺️

サリウ

月2〜3日ですかねー🤔
月によってはゼロのときもあります。

まいまい

3ヶ月に1回ぐらいです😶

ままり

自分のお昼寝を我慢すれば
週に1-2回はあります!(^○^)笑

寝るのが好きなので
保育園行ってる時は
一日中ねてます🤣🤣

通院や美容院にいくのは
月1-2回くらいですね!

それなりママリ

子供が5歳になりましたが1回も無いです。
私はフルタイムの正社員で旦那が出張多くて不定休のワンオペです。

皆さんが羨ましい。

ママリ

月に3〜4日あります。
シフト制の勤務で、平日休みが多いので、1人時間を割と取れます。

ハシビロ

ほぼ無いです。
平日休みなら、その隙に買い出しや掃除したりやる事山積みで。
休日休みなら子供いるので公園行ったり屋内施設行ったりで。
今日もこれから公園です~。

年中無休で疲弊し過ぎたら平日休みを潰して1日だらけて過してしまい後悔したり…(折角ならランチ行けば良かったとか、歯医者行けば良かったとか。美容室行けば良かった~とか)

1人じゃないけど、月イチで夫婦の休みを合わせて一泊家族旅行するのがリフレッシュ時間です。

きりん

朝から晩まで丸一日って言うのは、月1くらい。(子供たちには仕事って言って出てきてます!笑)

接客業のシフト制なので、平日休みはそれぞれ学校と保育園で1人時間多いし。
休日(出勤日)は夫が子供たちを見てくれているので、仕事のあとに寄り道したりしていますよ😁