※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代前半だと親は金銭的な面で家庭のこと心配してくるものでしょうか?…

20代前半だと

親は金銭的な面で家庭のこと心配してくるものでしょうか?

私と旦那は22歳同い年夫婦です。プロポーズ後に子供ができたので、ある程度準備は終わってましたがすぐ妊娠し入籍したのでデキ婚に入ると思います。

子供ができたっていうのもあって、お互いの親にものすごく金銭面を心配されてお互いの両親ともすごくいい人で基本的にちょうどいい距離を取ってくれるのですが
お金のことに関しては、干渉(心配)されます。
 親心としては当たり前なのかもですが...正直それがストレスになってます。
 心配してくる理由としては結婚してから車を2台買い替えたこと。地方なのに家賃が高いアパートを借りていること
だと思います。一番は子供が産まれることなんだろうなとは思うのですが

お互いの両親の話になりますが

旦那の親は16歳で子供ができて高校中退して旦那のことを産みました。お義父さんは中退して働いたそうですがお義母さんは旦那と弟が幼稚園入るまで働いてませんでした。

私の親もデキ婚で私のことを産みました。母は21歳専業主婦父は24歳自営業です。

どちらの親も貯金のことまで考えてなかったそうです。

私たちは共働きだし、結果としてデキ婚にはなりましたが
結婚するために貯金したり家探したりしてから子供を作りました。親たちよりはちゃんと考えて結婚していると思ってます。言える資格があるのかと思ってしまいます。
 自分も親になったらわかるのかもしれませんが、親ってそういうものですかね?普通ですかね?

30歳越しての結婚妊娠だったらこんなに口うるさく言われることなかったんですかね?😭

心配してくれるうちが華なのかなー。、?

皆さんのご両親は、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の結婚は24のとき、同い年と旦那で式したり、家購入しましたが特に何も言われませんでした!
2回目は30のとき、これまた同い年の旦那、また家も購入し、子供も産みましたがこれも何もいわれてないです!

が、私の弟夫婦は24くらいで結婚→出産しましたがとにかく親含む全員が色々口出します😂
本人たちも頼りなく言われてることにうるさく感じてるというよりかは言われた通りあれこれ進めてますね笑

妹は23でデキ婚しましたが、私と同じく何も言われてないです😐!

言いやすい性格とか、それまでの家族との関わり方ともあるかもですね…!
特に金銭的に困ってないなら本当に大丈夫、何かあれば言うから!って少し強く念押ししてもいいかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私はあまりお金を使わないタイプで必要なものも買わないから逆に親に言われたりしてました笑 靴穴空いてるのに買わないの?とか笑

結婚した今も欲しいものがなくって感じなのですが

家庭となると結構親がうるさく言ってきてます😭💦

心配してくれてるんだろうなとは思いますが😂
    言われないのが羨ましいです😮‍💨

強く言ってみます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の1回目は子供いなかったので特に何もなかったのかなーと思ってます!笑

靴下穴空いてたらお金ないのか心配されやすいのかもですね😂
    確かに買い換えれないのかな?って思っちゃうかもしれません笑

ある程度はあるから大丈夫!!って伝えておきましょう!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下穴空いてても妊娠中で誰も見ないからいいや〜って思ってました笑 ちゃんとしないとですね!お金がないって誤解されちゃうのかも😂😭😭

やはり子供がいるかいないかでは違いますよね🥹

• 2月3日

うちは、私が18旦那が20で1人目、現在19と21で2人目妊娠中ですが、お金の事など言われたことないです!

旦那もしっかり働いてるし、お金のことはデリケート&プライバシーなので触れてこないんだと思います☺️

ただ、実家が遠くて飛行機か新幹線でしか帰れないので、年2回の帰省の交通費はいつも出してくれたり、実家に帰った時は息子におもちゃとか洋服とか色んなものを買ってくれます😌なので、多少なりとも心配して援助してくれてるのかな〜?なんて思ってます😊

優

夫婦共に20で結婚&1人目を生みました。
我が家もプロポーズ後直ぐに妊娠が発覚したので、ほぼデキ婚ですね。

21でローン組んで戸建てを建てましたが、実家・義実家からも特に何も言われたことはありません(もちろん金銭的援助もありませんし、そもそも自分達のお金の事を頼ろうとは思いません)

旦那も私も同じ会社の正社員ですし、高卒でもそれなりにお給料いただけているので特にお金含めて心配されたことはないです~

ママリ

私も20前半でデキ婚しました。
親や、歳の離れた姉がいますが、姉たちからもめちゃくちゃ色々と言われました。
30手前で姉が三十路滑り込み結婚した時、親はやっと結婚したか…と安心したようで、何も言っていませんでした。
そして数年後、私の妹も20前半でデキ婚して、家族に色々と言われていました。私の事があって2度目だったのもあり、私ほどは言われていませんでしたが、やはり親としては若いうちにデキ婚したら、そりゃ気になるんでしょうね💦

私も同時、うるさいなぁ!とは思ってましたが。どうせ親に後々 何かしら頼りになるんだし、ここは我慢して素直に心配されといた方がいいですよ😂笑
結婚だけならまだしも、新婚生活もしないうちに子供が生まれる…というのは、色々と大変ですし、若ければやりたかった事もまだ出来てない!ということもあるだろうし、、でも子供産んだらもう無かったことには出来ないんです。何をするにも子供はいるし、ゆっくり1人になる時間なんてこの先何年もないですし😓💦
親になったら分かりますが、やはり自分の子供が早いうちに結婚したり妊娠したら、それは心配というか、気になります。。人生まだまだ長いよ!?子供産んだらこの先ずっと責任持って育てないといけないし、もう少し楽しんで色々と経験してからでも良いんじゃない?みたいな感じですかね…🤔💦
金銭面も、自分達が思ってる程にお金はかかるし、親も早く子供ができてそれなりに大変な思いをしてきたからこそ、同じ思いをしてほしくない!と思って、そのような発言が出ているのではないでしょうか??💦