※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人がサービス残業で減給&降格。業務が増えても人員は増やせず、時短復帰も不安。吐き出す場所が欲しいとのこと。

愚痴だけ吐かせてください!

主人のサービス残業がバレて減給&降格になりました😢

言い訳としては圧倒的に人数が足らず、かといって店舗の売り上げも低いため、上司からは人件費を増やすなとタイムカードを切らされますが、仕事量は増えるためサービス残業しなければ日々の業務が滞る日々でした。他の人もサービス残業は当たり前にしてましたが、たまたま主人の勤怠を見られて指摘されました...。

もちろん上司もサービス残業はするなと表向きは言っており、主人に非があるのはわかっています。主人も他の人もやってる...などの言い訳はせず処罰を受け入れていますが、会社のためにと働いていた主人を知っていたので腹が立って仕方ありません。もちろん本人も、もう業務が滞って人に迷惑を掛けても残業はしないと(残業できる時間はほぼ毎月使っているので)、会社のために頑張ることはもうやめると意気消沈しています。頑張ったとしても業務上人数が増えないと仕事が回りません。人件費の関係で社員は増やせないので、パートやアルバイトが増えるのを待つしかなく...。

私も4月から時短で職場復帰しようと思っていましたが、減給となるとフルタイムの可能性もあり不安しかありません。

どうしようもない事はわかっていますが、どこかに吐き出さないとやってられなくて...お目汚し失礼しました😭

コメント

ママリ

え、会社のために頑張って残業代貰わずに働いてたのに減給、降格?
ありえなくないですか😢?
ご主人があまりにも可哀想すぎます。。
サービス残業分の給料払ってから言えよ、ってなります😢💦
労基とかどこかに相談できないのでしょうか😢?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私としては労基に相談したれ!と思うのですが、主人に転職の意思はなく、大事にしたくないため(今の会社で裁判した社員がおり、勝訴はしましたが会社にいずらくなり辞めました)泣き寝入りするしかありません😢

    本人がそう言うなら私があれこれ言うのは野暮かなと...そんなブラック会社こっちから願い下げなんですけどね!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😢
    ご主人ご本人がそうおっしゃるならママリさんはなかなか何も言えませんね😣💦
    以前にも裁判起こされてる会社なんてなかなかのブラックのようですね😱💦

    一生懸命会社のために働く人が報われてほしいものです😢✨
    とにかくご主人様、体調にはしっかり気をつけて下さいね😭✨
    ママリさんもたくさん支えておられてお疲れ様です😌💕
    ママリさん一家にどうかたくさんの幸せが訪れますように🍀✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    話聞いていただけてスッキリしました...陰ながら支えていく事しかできませんが、頑張ろうと思います😢

    • 2月4日