※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友から口蓋裂の可能性を指摘され不安になっています。エコーで鼻の下が気になるそうです。

今のところ先生からは何も言われていないのですが、
口蓋裂ぽくない?先生に何も言われないの?と
ママ友に言われたので不安になりました( ; ; )
確かにエコー見返してみると鼻の下がないのが気になります😰
こんなもんですかね?(><)

コメント

ちゃ

全然そんなふうに思わなかったです😊

はじめてのママリ🔰

このくらいの映り方で先生に何も言われていないなら大丈夫かと思います。うちの子はエコー写真で高確率で顎がなかったです😂

「先生!顎ありますか?!」と聞いたら、「そもそもエコー写真というのは見えない場所に音を反響して撮影しているため、うまく映らない部分が多い」とのことでした。

はじめてのママリ🔰

4Dはこんなもんですよ〜

何も問題ないよう見えますよ😳専門家でもなんでもないのに無神経な事言う人がいるんですね!先生が何も言わないなら何の異常もないと思っていいですよ😉

ペッパー

全く気にならないです!
口唇口蓋裂はうまれる前に先生から教えてもらえることも多いと思うので、これだけしっかり映してエコー見ていて何かあれば言ってもらえると思います😊

ままり

エコー写真は完璧にお腹の中を写せるわけではないので、先生に何も言われていないのでしたら今は大きな心配はいらないと思いますよ☺️
それはそうと、言ってきた人は本当にママ友ですか…?
無神経すぎて私なら距離置きます💦

りっさん

私もエコー見せてもらった時に鼻の下隙間なくてボコってしてる感じのやつ見たんですけど先生がこれ臍の緒やから大丈夫やでって言ってました!

ママリ🔰

うちの子もこんな感じでしたよ!
なんの根拠も知識もないのに無神経にそんなこと言うママ友より何も言ってこない先生の方がよほど信用できると思います😂

こま

うちの子もこんな感じでしたよ☺️
先生が何も言わないのなら気にしなくていいと思います🫶
てかそのママ友の無神経さの方が驚きました😂

まっこ

こんなもんですよ。
エコーはこういう移り方ですし。

そもそも、エコー診る知識も技術もないど素人のママ友に言われたことなんか信じませんし無視です。
あったらプロである先生が言いますよ。

riri

うちの子達もそんな感じでした!
みなさんおっしゃる通り先生が何も指摘してこないなら心配いらないと思います🤔