※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんなら8時間常温で置いてたマグロの恵方巻き食べますか、、😭?12時…

みなさんなら8時間常温で置いてたマグロの恵方巻き食べますか、、😭?

12時ごろ旦那と子どもが買った物を持ち先に帰宅し、私は耳鼻科によってから帰り、その後予定があったのですぐにまた出ました。買い物の荷物は全部旦那がしまってくれてると思ったんですが、、私のマグロの恵方巻きが冷蔵庫ではなくそのまま電子レンジの上に8時間置かれてました、、
今私は風邪引いてます。弱ってる時常温に置かれてた生物食べるの良くないですよね、、

みなさんならやっぱり捨てますか??
毎年絶対食べてたし、子ども寝たら食べようと楽しみにしてたのにショックで、、😭

コメント

アーニー

ごめんなさい、して、捨てます。室温がどのくらいかわかりませんが。

• ママリ

ママリ

キッチン含め暖房ガンガンでした、、やめます😭

• 2月3日
ママリ

電子レンジの置いてある辺りは暖房付いている感じですか?涼しめところならまだいけるかな?ってとこですが、暖かい部屋の中での放置ならやめておいた方がいいかもしれないですね😭

• ママリ

ママリ

ガンガン暖房きいてました、、
    やっぱりやめるのがいいですね😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

暖房ついてない&日が当たらない なら、旦那さんに食べてもらいます。
風邪ひいてる時に怪しいもの食べたら、当たりやすいと思いますなみだ😭

きっと今ならコンビニとかスーパーで割引された恵方巻きないですかね?旦那さんに買いに行って貰います。笑

• ママリ

ママリ

暖房ガンガンついてました、、
    弱ってる時に食べる物じゃないですよね😭

確かに、ありそうです!!
    買いに行こうか?と言われていい。と言い張ってましたが言ってもらいます。笑

• 2月3日

常温保存ですが
(スーパーもそこそこあったかいはず。笑)
我が家は極寒なので
暖房のガンガンある部屋なら心配ですね

• ママリ

ママリ

家も寒ければまだよかったんですが、子どもいるのですごい暖かくしてました、、
    やめておきます😭

• 2月3日