※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

さいたま市の認可外保育園を探しています。大宮区や北区でおすすめの施設があれば教えてください。実際に利用した方の体験も知りたいです。

さいたま市の認可「外」保育園について。
認可保育園が2年連続決まらず…
認可外保育園を探しています。
いくつか見学に行ったりもしたのですが、
情報が少なく、、
大宮区ないし北区の認可外保育園でオススメの施設があれば教えて頂けますか。
お子様を実際に預けていらっしゃいましたらその施設の様子も教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

抹茶

北区のマザーリングは教育系でした
料金表ありましたので必要でしたら教えてください

  • na

    na

    教育に力を入れてる所なんですね。
    その園の方針が伝わってくるような教育をして下さるのは良いですね。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました‼︎

    • 2月4日
ゆき

宮原駅は遠いですか?

駅前にkids kidsという保育園に登園してました。

入園するなり
トイレ・洋服のボタン・靴の履き方・車が来たら道路隅にいき立ち止まるなどなど丁寧に教えてくださり、トイトレにいたっては、私は何もせず保育園で完了です。

園で外国の方が毎週月曜に来ていただき英語も教えていただいてました!

ナーサリーなのでさいたま市の方であれば補助が出ます。

  • na

    na

    宮原駅、ちょっと頑張らないといけない距離なんですが、安心出来て、子供が楽しく通える所が一番なので、範囲を広げて検討している地域です。

    教えて頂いた園、魅力的ですね!
    ゆきさんとお子さんが共に安心して通ってた様子が伝わってきました。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました‼︎

    • 2月5日