※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

保育園の保育時間が合わず困っています。通勤時間と職場での準備があり、提供された保育時間では間に合わない状況です。解決策はありますか?

保育園の保育時間について困ってます😢

今月から転職をし、職場を変えました。
9時~17時までで、家から職場(同じ市内)までは朝のラッシュに捕まるので片道30分です。
夫は市外の片道20分の職場で8時45分始業です。(でも始業前に準備があるので7時30分には出ていきます)

今まで私が市外の職場(片道40分)に勤めていた時は7時30分~18時まで保育をしてくれていました。
転職をしたので就労証明諸々の書類を今までと変わらず7時30分~18時の保育時間を希望して提出したところ
8時30分~17時30分までの保育しかできませんと言われてしまいました😢
通勤時間も職場が市内なので30分までしか延ばせませんと言われました…

しかし、職場に着いたら制服に着替えたり始業前に必要な情報を拾ったり、今のご時世なので消毒や検温等などやることが沢山あります😭
移動時間だけで30分とられるので現実問題保育園の提示してくれた時間では到底始業にもお迎えにも間に合いません。
というのは保育園の先生にも伝えたんですが「みなさんそれでやって貰ってますんで」としかお返事頂けず……
職場にもダメ元で就労証明の書類上だけ就労時間変更できないか聞いてみましたがだめでした……
何かいい手はありませんでしょうか😭

コメント

真鞠

早朝保育、延長料支払っても預けられませんか?🤔

息子の保育園は、通常保育7:30からですが、延長料払えば7時から預かってくれます😃

夜も同じです!