※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

マグロを食べる量についての質問です。80gを超えるといけないのか、たまに多めに食べても大丈夫なのか、気になっています。

マグロ大好きな方!
妊娠中にお寿司食べてる時マグロ何皿食べてましたか?

1週間で80gってどのくらいなんでしょう😅
月1くらいでしかお寿司屋さん行かないんですが
80g超えたらダメなんでしょうか???
それともたまに行くくらいだから
少し多めに食べてもいいんでしょうか?🍣

我慢できますが食べてもいいなら食べたいのが本音です🥺

コメント

ままり

マグロにも確か種類がありましたよね🤔
私はマグロは大トロと中トロしか食べないので、あわせて2〜4貫以内を意識はしてましたが、毎日食べるわけじゃないしそこまで気にする必要無いと思います!!

• nana

nana

調べたんですがマグロの種類が多すぎて何がなんだか分かりませんでした😂
    お寿司屋さん行ってもマグロとしか書いてないのでなんの種類かもさっぱりです😂😂😂

• 2月3日
❁ YURA ❁

1食でまぐろバケツ1杯食べるとかじゃなければ気にしなくていいよと言われました😂

なので妊娠中2~3回食べましたが、気にせず食べてました🙋

• nana

nana

大量に食べなければセーフですかね(〃'▽'〃)✊🏻❤️‍🔥

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

マグロのお寿司は4貫程度でやめてます☺️

• nana

nana

妊娠前はマグロ4皿、その他にも鉄火巻とか色々食べてたので4貫じゃ物足りない気はしますが少し食べれるだけでも幸せですよね😊🍣
    産後にたくさん食べます😍

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

とんでもない量を食べなきゃ大丈夫だと思います😳
実際上の子の時も検診終わりに寿司屋行くくらいで食べちゃってました🥹

しかもネギトロとマグロがたっぷり入ったでっかい恵方巻きを先ほど完食いたしました😂

• nana

nana

我が家もネギトロとマグロが入った恵方巻買いました!😂😂😂
    スーパーでついつい目にいっちゃいました🥺💗
    食べすぎなきゃ大丈夫ですよね!

• 2月4日