※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診中の女性が転院先の産婦人科を選ぶ際、通いやすい近くの病院と大きな病院のどちらが良いか迷っています。大きな病院は安心感があるが、自分の性格に合わないかもしれない。旦那は大きな病院を希望している。

転院先の産婦人科について。

私が今妊婦健診をしている婦人科は去年で分娩の取り止めをしたらしく、健診はできますが出産ができないため30週前後で転院しないといけません。
先生から言われたのが近くの産婦人科でもいいし身長が低い(147cm)だから大きい病院でもいいかもねと言われました。
同じくらいの身長の友達も去年帝王切開をしました。
私も帝王切開になる可能性があるみたいです。
ただ普通に産める人ももちろんいるみたいです。
どちらの方がいいと思いますか😓💦

通いやすい近くの産婦人科にするか、少し離れている大きな病院にするか。もちろん安心できるのは大きい病院だと思います。
ただ私の性格上あからさまにバタバタしてる感じだったりそっけない感じだと聞きたいことも聞けません。
今の先生はまったりされていて友達感覚でなんでも話してくれるので気持ちが楽でいろんなことが聞けます。
子供のためにも大きい病院に行く方がいいのでしょうか。

私の勝手な気持ちだと安心してなんでも聞いたりできる。そして通いやすい近くの婦人科がいいかなって思っています。
ちなみに旦那は心配だから大きい病院の方がいいと思うって言ってます、、

コメント

ミク

私も大きい病院でしたが先生達はよく話を聞いてくれましたよ✨

その病院に行ってる人とか知り合いにいれば話聞くのもいいと思います🎵

ちの

私は大きい病院でしたが何でも聞けましたよ!
先生も助産師さんもめちゃくちゃ優しかったです!
近くの産婦人科は帝王切開やってますか?個人のところはやってないところもあるので、確認してやってるなら近くでもいいと思いますよ!

にゃーこ

大きい病院ですが、先生はちゃんと話を聞いてくれていますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
私も149と身長が低いので、赤ちゃんが大きくなった場合は帝王切開もあり得ると聞いています。
が、2人目も考えてはいるので出来ることなら下から産みたいと思っていますし、先生も特別な理由がなければ帝王切開にはしないと思います。お近くの産院が緊急の帝王切開にも対応されているか確認してから決めるでもいいと思います!