※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
子育て・グッズ

離乳食準備で悩んでいます。料理苦手でブレンダーでストック作り考え中。経験談聞きたいです。

そろそろ離乳食を始める時期なので必要なものを揃えないといけないのですが、何を買うべきか、色々検索しまくってはいるものの何がベストなのか分からず…。

料理あまり好きじゃない&めんどくさがり母です😅
同じような性格のママさんたちがもしいらっしゃったら経験談聞きたい!と思い質問しました!
何を買って重宝した、これは要らなかったなど色々お話聞かせてください🙇🏻‍♀️
今のところブレンダーのみ買って1週間分ストック作る感じがいいかな…?とは思ってます。

コメント

ストック作るならリッチェルの容器必須です🫶
最初はブレンダーでなんでも作れます👏

• おちょこ

おちょこ

リッチェル人気ですよね〜!
    とりあえず西松屋の容器買う予定だったけど、リッチェルも見てみます☺️

ブレンダーでなんでもいけるんですね…!
    めんどくさがりなのに色々考えすぎる傾向があるので、もう後先考えずブレンダーポチろうかと思います😂

• 2月4日

退会ユーザー

私もそういうタイプです😂
    ブレンダーは今でもポタージュ作りとかで使ってます☺️

• 2月4日
  • おちょこ

おちょこ

お仲間😂勝手に親近感湧いてますすみません😂
    ポタージュ作ったこと無いので、折角なので作ってみようと思います!
    ありがとうございました🫶

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私もかなりの面倒くさがりで、ブレンダーと100均の離乳食用の容器(25mlずつ冷凍できるやつ)しか用意してないてますがこれだけでなんとかなってます😂

• おちょこ

おちょこ

お仲間👏😂正直色々用意するのもめんどくさいって思っちゃってるので、はじめてのママリ🔰さんのコメントに救われます✨
    ストッカー、最初は15ml買うか〜と漠然と思ってましたが、25mlでもいけちゃう感じですかね🥺

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大は小を兼ねるじゃないですけど25mlが今のとこ1番使えてます😊
    15mlだと小さじ2〜3さじなのですぐ足りなくなると思いますよ🤔25mlで小さじ4~5さじです。離乳食開始1ヶ月くらいでお粥そのくらいは食べると思うので25ml容器だけで大丈夫だと思います!

• 2月4日
  • おちょこ

おちょこ

詳しく教えてくださってありがとうございます…!
    ほんとだ、確かにすぐ足りなくなりますね…あまりにも漠然と考えすぎてました💦25ml買ってみようと思います☺️
    ありがとうございました🫶

• 2月5日
はじめてのママリ

リッチェルのおかゆクッカー炊飯器用を友達からもらい、それがかなり重宝しました!

おかゆクッカーで作れるおかゆの量は少ないので初期の頃くらいしか使いませんが、重宝するのは、おかゆクッカーについてる軽量カップとスプーン!
これはおかゆや野菜をすりつぶすことができる物になっており、ブレンダーを出すまでもない少量の野菜等を潰すのに重宝します!
そして電子レンジオッケーなので、野菜をチンしてそのまますりつぶすこともできます!

うちはブレンダー買わなかったので重宝しました😂

• おちょこ

おちょこ

おかゆクッカー、電子レンジタイプは知ってましたが炊飯器用もあるんですね!
    少し調べてみましたが、これはこれでそそられますね…優柔不断な正確まで出てきてしまう😂
    参考にさせていただきます!🙇🏻‍♀️

• 2月4日
はる

100均のお粥カップで作る米は美味しくないのか炊飯器でまとめて炊いたご飯しか食べませんでした!
初めの頃はスタイのエプロン嫌がったのでスモックのエプロンが良かったです!ベビービョルンのベビースタイは一歳過ぎから嫌がらなくなりました!

• おちょこ

おちょこ

そうなんですね…!お粥の好みも子供によって違うなんて…娘が離乳食食べない!ってなった時に参考にさせていただきます☺️
    ベビービョルンみたいなシリコンのスタイはいずれ買おうかと思ってました!スモックエプロンいいですね✨お店で見てみます🙇🏻‍♀️

• 2月4日