※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳まま
子育て・グッズ

母乳が出るけど授乳の間隔が短くてストレス。粉ミルクだけで育つか不安です。

しっかり母乳は出るのですが数時間おきに授乳しないといけないし全然上手いこと母乳できません🥲。それで寝不足もありストレスでイライラしてしまう事があるのですが粉ミルクだけでもしっかり育ちますかね、、、

コメント

ちせ

もちろんミルクだけでも育ちます☺️
ミルクの方が腹持ちが良いので寝る前だけミルクとかでも良いと思いますよ☺️
母乳は少しずつ上手になると思います!

ただ新生児であれば
ミルクでも母乳でも3時間おきが一般的だと思います

初めてのことだらけ慣れないことたくさんありますが
子育て楽しみにながらがんばりましょう☺️

まずはご出産おめでとうございます㊗️

27年前完ミで育ちました。
誰もが知ってる大学卒業、
スポーツは全国レベル。
自慢になってしまいますが
何にも問題なく育ちましたから
心配することなんて何にもないですし
飲んだ量がわかるので安心ですよね!

はじめてのママリ🔰

ミルクだけでも問題なく育ちます。
ただミルクはミルクでデメリットもかなりありますよ。
また、数時間おきに授乳しないといけないのはミルクも同じです。
母乳の場合時間が開いていなくても授乳して問題ないですが、ミルクの場合には時間は守らないといけないので泣いていてもはい!ミルクとはいきません。
そういうストレスも出てきます。
またしっかり母乳が出ているならばミルクに切り替える場合乳腺炎にも気をつけなければいけません。

メリットデメリットしっかり書き出して判断されたほうが良いですよ

はじめてのママリ🔰

搾乳して、哺乳瓶にためて上げるといいのかなと🙌🏻母乳ですし、好きなだけ飲めますよね🍼

夏泉

ミルクだけでも、しっかり育ちますよ٩(ˊᗜˋ*)و
まだ、主さんも赤ちゃんも始まったばかりだから、上手くいかないの当たり前ですよ💦

主さんの辛くない育児して欲しいです。
上の方が仰る通り、まだ3~4時間毎の授乳になるので寝不足は変わらないかもですが💦

無理せず頑張ってください✨
ご自愛ください🍀

こまち

私は母乳で育てたかったけど
出が悪かったので完ミで育てる
しか選択肢ありませんでした。
この投稿を見て粉ミルクだと
しっかり育たないなんて
思ってる方が居るのが
ショックです…😭

はじめてのママリ🔰

私も入院中から母乳はしっかり出るタイプで退院してからも頑張ってたのですが、上手く吸って貰えなくて今ではミルクだけです😌

母からは口が大きく開けるようになったら母乳あげてみたら?と言われ、そろそろ挑戦してみようかなと思ってます❕

私も完ミだけで育てることに不安で質問したりしたのですが、
意外と早い段階から完ミの方も多いので疲れた時はミルクに頼ってもいいと思います🍼.・*