※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

上の子と下の子を同じ幼稚園にするか、別々の送り迎えをするか悩んでいます。送りが大変だけど、一緒の幼稚園にすると便利でお得です。

みなさんならどうしますか?
上の子が今年少で、下が4月から保育園です。
上の子の幼稚園は2歳から入れます。
わたしも4月から職場復帰です。

12月に引っ越ししたこともあり、
下は家の近くの保育園にしましたが
上は職場を越して5分くらいの幼稚園です。
2歳になったら上と同じ幼稚園にすれば
送り迎えも1箇所になるし、
保育料も月4500円ほど安くなります。
お姉ちゃんも弟と一緒の幼稚園を楽しみにしています。
でも職場を越しての送りが大変です💦

○2歳になったら弟も同じ幼稚園にする
○2年間は2人別に送る

ちなみに上の転園は考えていません🥹

コメント

ひろ

上の子が小学校に上がった時のことを考えると、下の子は家の近くの保育園に通ってて欲しいかなーと思うので、私は別園にします。

そんな感じで我が家も別園2年目、4月から3年目です😅