※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘でラクツロースシロップを飲ませていますが、飲むのが難しいです。飲んだ日はうんちが出るけど、飲まない日は出ない。飲ませ方のコツを知りたいです。離乳食をあげる時も嫌がる様子です。

娘の便秘対策として
小児科でラクツロースシロップをもらいました
スポイトで飲ませてますが
なにこれーって微妙な顔をしますし
なかなか飲みません💦
お薬だしおいしくないんだろーなぁ😮‍💨
うまく飲めた日はうんちでるんですけど
飲まなかったりべーっと出してしまった日は
うんち出ないんですよね、、
うまく飲ませるコツありますかね〜
離乳食あげてるんですけど、
スプーンをあーんってするのを
お薬だと思って嫌になったらどうしようと思って💦

真っ赤になってよく唸ってるんです、、

コメント

にか😵‍💫

便秘薬ではないですが、抗生剤が入った薬をスポイトであげていたら不味かったらしくスポイトでは飲んでくれないくらいだったので、ベビーダノンに混ぜてあげてました!飲まないよりはマシだったので、、、、
まだそこまで離乳食やってなくて参考にならなかったらすみません😭
息子が9ヶ月ぐらいの時だったのでその時は、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトですかぁ!
    まだ離乳食始めたばかりでそこまで辿り着いてなくって💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰🔰

それくらいのときは根気よくスポイトであげてました💦
めっちゃ気分を乗せながら😂
一口飲んだらぬいぐるみとかで「しゅごーい!」とか言って気を逸らせる、みたいな😂😂
もう少し離乳食進んできたらヨーグルトに混ぜて上げてました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テンション上げてスポイトであげるしかないですよね💦
    赤ちゃんなりにまずって顔するんですよね〜

    • 2月4日