※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊婦🐶
子育て・グッズ

西松屋とあかちゃんほんぽ、どちらを利用していますか?その理由を教えてください。

西松屋とあかちゃんほんぽ、どっち派ですか?

他にも子ども用品店はありますが両者だけの場合、どちら派でしょうか。

その理由もぜひ聞かせてください。

安いから〜とか
近いから〜とか
店舗が近くにないから消去法で〜などなど

コメント

ママリ

洋服とかは安いので西松屋派です。
ただベビーカー抱っこ紐などはアカチャンホンポのが種類豊富&店員さんの知識が多いのでアカチャンホンポ派です。

どちらも同じ距離なので用途別に分けてます☺️

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊

たしかにアカチャンホンポの店員さんは知識豊富だなと私も感じます。西松屋はそもそもレジのところ以外で店員さんを見かけないということもありますが。

どちらも同じ距離なら使い分けができていいですね✨

• 2月3日

アカチャンホンポ派です😌
三井のショッピングモール内にあり、近所な事。
三井とアカチャンホンポどちらもポイント貯まる。
西松屋も割と近くにありますが、やっぱりすぐダメになるので🥲

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

ポイントが両方貯まるならさらにお得になりますよね。近くにあるならなおさら行きそうです。
    西松屋のコレはダメだったーっていうの具体的には何かありますか?

• 2月3日
🔰

安いのは西松屋ですよね。
そして質がいいのはアカチャンホンポだと思います。
トレーナーを買うとしてアカチャンホンポの値段で2〜3つくらい西松屋では買える感じです😂
保育園に行くまでは西松屋避けてたんですが、汚されたり、保育園でなくされたりということがあり
もうなくされるくらいなら西松屋でいいかと思うようになりました。

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

値段は確かに全然違いますよね。おっしゃるようにすぐ汚れる、なくなる事に対応するなら手ごろに買える西松屋も使い勝手がいいですね!

• 2月3日
  • 🔰

🔰

買った翌週にズボンなくされて😂
    もう保育園用は安いのしか買わないことに決めました。

• 2月3日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

買った翌週....ダメージが大きいですね😑🥹
    使い捨てとまではいかなくても、なるべく精神的ダメージ少なくするには安く済ませることですね😂

• 2月3日
  • 🔰

🔰

いつもよく見てもらってるので自分以外が保育している限り仕方ないことだとはわかってますがいい気分ではないですよねー😖
    夫は間違えて誰かが履いて帰ってそのままパクられたんじゃって言ってます😂

• 2月3日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

仕方ない事だと頭ではわかっても、気持ちの面で納得するかは別ですもんね😑💦

間違え後のパクり、ありえますよね、もういっか!!みたいななってそうですしねー、、
    そんなこと考えたら余計に西松屋で安く済ませる気になります。笑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

どちらかに決め難いです😭😂

なので、よく使う店舗なら…
西松屋です🙆‍♀️
アカチャンホンポが近くになくて
西松屋は家から徒歩でも行ける距離なので🙆‍♀️

ただ、ほんとに両方半々ぐらいで使い分けてるので
どっち派、とかは無いです😭😰

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

西松屋は徒歩で行ける場所だからということでの利用なんですね!

アカチャンホンポとの使い分けはどうやって決めてますか?具体的にオムツはこっち、服はこっち、などありますか。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋は主に服ですね🙆‍♀️安いので🤣
    あとはすぐに必要な粉ミルクとか
    あ、これ欲しいな、ってなった物(最近だとドアストッパー?とコンセントの蓋)とか
    とりあえず安くても良いような
    スマートエンジェルの
    離乳食で使う食器や小分けの保存容器とかですかね🙆‍♀️

アカチャンホンポは

離乳食関連(BF等)
    種類が多いから。

大型ベビーグッズ
    (ベビーカー、チャイルドシート、ベビーゲート等)
    値段が高くてポイント還元率が良い、ポイント使って安く出来る、種類が多いから。

おしりふきやオムツ(ケース買いする物)は西松屋より安いから。

って感じで使い分けてます🙆‍♀️

• 2月3日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

お買い物上手ですね、使い分け素晴らしいです!

洋服は西松屋という方が多いなという印象なのでご意見聞けてなるほど〜と納得です。

アカチャンホンポはポイントのことも考えると使い勝手良さそうですね😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポです。質がいいからです✨アカチャンホンポでしか売っていない物を買うからもあります。
いつもムーニーのおむつ買ってますがアカチャンホンポのだと少し増量ですし水99%のおしりふきも愛用しています。
いつもポイント5倍のクーポン使って買っています。前は10倍とかあったんですけどね。

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

質は全然違うと耳にしますね〜。使う分が増量などあるのはいいですよね。ポイントも貯まるとなるとアカチャンホンポへと確かになるなと思います^_^

• 2月3日
ママリ

洋服は安いので西松屋です☺️
それ以外はアカチャンホンポです!
アカチャンホンポは良く行くショッピングモールに入っているので、アカチャンホンポのポイント+ショッピングモールのポイントも貯まるからです!
ポイントアップデーとかもたくさんあり、かなり貯まります!

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

よく行く場所にアカチャンホンポがあるといいですね✨ショッピングモールのポイントも両方貯まるならお得ですし。

洋服は西松屋がやはり安いのですね。両者のお得利用、さすがです。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

最初にベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐など買い揃えたり、オムツなども頻繁に購入したりしていて、貯まったポイントでメルシーポットを購入出来ました✨
    ポイントってすごいですよね☺️

• 2月3日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

素晴らしい!お買い物上手ですね!
    ポイントはあなどれません😁

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーやチャイルドシートなどの大きい買い物は、種類が多いアカチャンホンポで買ってます!オムツもまとめ買いで安くなることが多いのでアカチャンホンポですね🥰

西松屋はお菓子や保育園着などを買う時に行ってます✨

どっちかしか行かないとするとアカチャンホンポに行きます!

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

大物はアカチャンホンポで購入される方が多い印象なので、ご意見聞けてやはり、なるほど〜と思いました。

オムツのまとめ買いで安くなることもあるのですね!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋は大物は新作の商品とか全然ない気がします😂💦

うちはパンパース使ってますが、いつも3ケース買うと安くなる時があるのでそのタイミングで買ってます😊
    ポイントも貯まるのでいいです✨

• 2月3日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

たしかに、西松屋はいつもの安定の品って感じで新しいものとかあまり無い印象は私もあります😅

いつも使うやつがお得にポイントも貯まるとなるといいですね💡
    色々教えていただいてありがとうございます😊

• 2月3日
スポンジ

うちは近いから西松屋でしたね。
アカホンは電車乗らないと行けない。
しまむらは自転車で行けるけどまだその時自転車買ってなかったので、もう最初のクセみたいなもので何か買うってなったら西松屋に行くようになりました😅
それに西松屋は基本的に空いてるのでベビーカー押して行きやすかったです☺️

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

電車に乗らないと行けない...となるとやはり近場でとなりますもんねー!
    そして、西松屋はたしかにベビーカー押して歩きやすいゆとりがありますね♪♪

• 2月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どちらもよく行きます!
買うものでわけてます!

• 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

コメントありがとうございます😊買うもので使い分けされてるんですね♪♪
    使い分けされてる方も多くて皆さんお買い物上手だなぁと思いました^_^

• 2月3日