※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがママやパパを呼ばない悩みと、行動の変化について相談しています。周りの子どもはもう呼ぶ子もいるのか気になっています。

1歳3ヶ月の子がいます👶


未だにママやパパを言ってくれません..
それ以前にママ、パパを理解?認識してません..
それをパパに持って行ってって伝えても
ばあば👵に持って行ったりします..🤦‍♀️🤦‍♀️


最近は階段の段差を登ったり降りたりするのが好きで
繰り返しやってたり
その場でくるくる回ってみたり
外に出たりすると手も繋がずばーって走り出したり。
ご飯も終盤になると椅子から立ち上がって
落ち着かなかったりで毎回怒ってしまいます😓😓..


わんわん、ちょーだい、にゃんにゃん
その他もポロポロ言葉が出てきてるのに
ママやパパが出ない😭😭
早くママって呼んで欲しいよー🥺


1歳3ヶ月だと、もう結構ママって
呼んでくれてる子のが多いですか!?🥺


ママって呼んでくれるの
首をながーーーくして待ってるよ☺️☺️☺️🦒

コメント

まい

長女は1歳7ヶ月でしたよー。まだそんな焦る時期じゃないと思います🤣

ちなみに階段の上り下りとか、走り出したり、椅子から立ち上がるのもあるあるですね😄
むしろ健全な発達だと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    まだ焦らなくていいんですかね..
    早く言ってもらいたくて
    ソワソワしちゃいます🥺

    階段登りおり、走り出す、
    落ち着かないのも
    あるあるなんですね!!😣
    本当に階段見えたら
    とりあえず登りに行く!!
    そして降りてまた登る!の繰り返し
    なので心配してました、、
    やはり先輩ママさんに相談できるのが1番安心します!😓
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
はじめてのままり

うちの子2歳ですがパパは言うのにママはいまだに呼んでくれてないです🤣
認識はしてくれてますがいつ呼んでくれるのやらって感じです🤷🏻‍♀️
他の言葉はたくさん話せてるから絶対言えるはずなのに🤷🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはり個人差があるんですかね、、
    早く言ってもらいたいですが
    首を長くして待ってたいと思います😓..

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも、パパ、ママは結構遅かったです!
いないいないばーとかの方が先でした😅それ言えるのに、なんでママ、パパいわないの??って感じでした😂

歩き始めてしばらくはとにかく歩きたい!!って感じで、手も振り払われ、歩き回って大変でしたが、最近はむしろ抱っこマンです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです!
    いないいないばあは
    もう言えるんです😭
    なので余計なんで、、が大きくて😂
    初めての言葉は勝手にままだと
    思ってたので余計裏切られた感です!😂笑

    やはり歩き始めは
    そんな感じなんですね、、
    外に出た瞬間走り出すので
    えーー😨って感じで
    追いかけるのに必死です、、
    うちもこの時期が過ぎたら
    抱っこマンですかね、、
    もう少し色々待ってみたいと思います!!✊
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
deleted user

同じことを4歳児がやってたら、さすがに普通ではないから発達検査してみては⁉️と思いますが、1歳児なら普通です。まだまだ赤ちゃんと同じです。

うちと娘は大きな声で私を呼びますが「わんわー!」か「パパ」とかです🤣

誰のこともだいたい「パパ」です笑

でも、言葉が分からないだけで認識はしてるはずですよ😊

娘は他の人がたくさんいる場ても私や夫、息子を見つけて一目散に駆け寄ってきます。

そのうち「もう呼ばないで!」と言いたくなるぐらい、ママママママママ言われる時期がやってきますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    こちらのお願い事など
    何となくわかってきてる?て
    感じるのですが
    なかなかママって言ってくれなくて
    ソワソワしてます😂
    なんでそれわかってママわかんないねん!そればあばやん!て
    突っ込んむことも増えてきて、、😂笑

    もう呼ばないで!ってなりますかね?楽しみに待ってたいと思います😇
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか言わないですよね😂

    上の子も、一番最初の言葉は「ブーブ」で、それ以降もたくさん単語は話すのに「ママ」をなかなか言わず、はっきり「ママ」と言ったのは2才ぐらいだったと思います。

    たぶん「ママ」の発音が難しいのかな?と思ってます。

    マンマとかマ、マとは言えるけど「ママ」って続けて言うのが難しいのかなあと。

    私の弟も「パパ」は言えても、なかなか「ママ」が言えなかったので、きっとそうなんだと勝手に思ってます笑

    早く呼んでほしいですよね😊

    • 2月4日