※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期から背中が痒く、かさぶたみたいなものができています。背中ニキビもあり、産婦人科には相談していません。かさぶたの痒みの原因は何でしょうか?

妊娠中期から背中が痒いです。
触ると小さいかさぶたみたいなものが沢山できています。
もともと背中ニキビが酷く、旦那に見てもらったり写真を撮ってもらっても分かりにくいので産婦人科の先生には伝えていません。

かさぶたみたいなものの痒み、何だと思われますか?

コメント

ぴーぷる

妊娠中は皮膚が乾燥しやすいので敏感になっているのかもしれませんね、妊婦でも使えるお薬はあるので
1度産婦人科でなく専門医の皮膚科で診て貰ってはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに秋冬くらいから痒みだしたので乾燥かもしれません!
    皮膚科に行く体力と余裕がないので、保湿して様子見てみます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

乾燥とブラの締め付けで私も背中が痒くなります!!!
寝ている間に背中をかきすぎてかさぶたみたいな湿疹できてました😭
ワセリン塗りまくってコットン素材の緩めのブラに変えたらだいぶマシになりました😌

もし痒みのある部分や湿疹が出てる部分がブラの位置だったらブラを替えてみるのもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラの位置ではないので乾燥が原因かもしれません!
    保湿してみます!

• 2月4日