※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

虫除け対策*ハッカ油について*効果はどうでしょうか?🐱🍀✨夏にゴキブリ…

虫除け対策*ハッカ油について*
いつもお世話になっていますo(`ω´)o♬虫除け対策で、ハッカ油を使っておられる方いますかー?効果はどうでしょうか?🐱🍀✨
夏にゴキブリを絶対に見たくなくて(笑)、ブラックキャップを購入しましたが、置いたら匂いにつられて出てきた奴らの姿を見てしまうのでは?と怖くて置けずにいます…😵😵💦ブラックキャップを使っておられる方、ゴキブリは出ませんか?姿は見ませんか?😣💔
ほんっとーに悩んでます🌀回答お願いします!

コメント

ぬめら。

同じく私もゴキブリが大の苦手で、死んでいてもティッシュで捨てる事すらできません(;ω;)

去年、ゴキブリキャップを置いていたのですが普通に出てきていました…

今年もそろそろ出てくる季節なのでどうしようと私も困っています…

まぁぶる

私なりの作り方ですが…
ハッカを無水エタノールで稀釈し、レモンとミントの精油を好みで加えます。よく混ぜた後で精製水でさらに薄めてからアトマイザーに移してます❁
※アトマイザーやスプレーボトルは必ずガラス製を使ってくださいね。
※ハッカは、ハッカ油よりもお得な結晶を利用してます。初めて手作りする場合は調整しやすいハッカ油がオススメですよ(^^)

みー ♩

ハッカ油効果ありますよ(^^)
小さい虫は寄ってこなくなったと思います。
外に干す洗濯物や、窓開けるたびに網戸にスプレーしてます。
部屋にももちろんカーテンや布団などなど。
市販の虫除けのように、持続性はないと思います。
なので、気付いたらしょっちゅうスプレーしてますよ(^^)

ゴキブリにはブラックキャップ置いてます。
主人がゴキブリ駄目な人で、ブラックキャップが1番良い!と言っているので置いてます。

ただ、これで効果があって見ないのか、ハッカで効果があって見ないのかはわかりません。

それより、ゴキブリには真冬の寒い空気を部屋に入れて、卵を孵らないようにするのが効果的だと聞いていたので、それを実践しています。
寒い空気を3時間ほど部屋の隅々に入れて、卵を孵らないようにすると、ここでは卵が孵らないと思い、次を産みつけなくなるようです。

もう何年もゴキブリ見てませんが、これを実践してるからかなぁと思ってます。

それでも主人はゴキこわいのでブラックキャップは必ず置いてますよ(^^)

みー ♩

追記ですが…

私はハッカ油を、蚊よけとして使用しているつもりなので、子供が蚊やダニに刺されなければ良いかな?くらいの気持ちで使っています(^^)

ハッカ油でスプレーしてる時は子供は蚊に刺されたことないです。
2歳になりますが、ハッカスプレーをすっかり忘れて外出したときに、1度だけ刺されたことがあります。
娘は産まれてから1度しか刺されたことはありません(^^)

小さな虫は寄ってこなくなった気はしますが、すべてに効果があるわけではないのかなぁとは思っています。

きわむ

私もハッカ油使ってますよ♪
網戸やゴミ箱の中と周り、玄関周りにも振りまいてます。
コバエを見なくなったり、効くんだな〜と関心してます。
ただ、何かする度に振りまいてます♪

yk*

回答ありがとうございます!
ほんと嫌ですよね😣💔見ただけで鳥肌たちますもんヽ(;▽;)ノ←
やっぱり出るものは出るんですかねー?🌀🌀一緒にここの質問の回答で対策考えましょっ(´・_・`)💓

yk*

回答ありがとうございます♡
効果あるんですねーo(`ω´)o💓赤ちゃんにアースノーマットはよくないっていうのも聞いて、蚊対策もしなきゃなーと思っていたので、すごく参考になります👍✨
毎日スプレーするくらいの勢いですればいいですかね?🐱🍀

真冬からの対策が大事だったんですねヽ(;▽;)ノ今年は里帰りしていて、アパートは誰もいない状態だったので全然換気もしてないしやばそうです…😂😂😂💔💔怖い…笑

yk*

ハッカ油効果ありそうですね♬
コバエも地味に気持ち悪いし、早速買ってきますo(`ω´)o♡

まぁぶる

清涼感と虫除け効果を期待して、昨年からハッカ油スプレーを手作りしています(^^)
川沿い立地のマンション低層階なのですが、ベランダで植物を栽培していつも今のところ虫は入ってきていません❁
もちろん、Gも見ていません(笑)

まぁぶる

室内用にはG対策としてハッカ油にレモンとミントも加えてます❁

yk*

すごいですね、ハッカ油!o(`ω´)o効果ありそうなので、早速あとで薬局いってきます🐱♥️
レモンとミントを加えるというのは、どういう風にやればいいんですかー?✨よければ教えて欲しいです!!

yk*

詳しくありがとうございますーヽ(;▽;)ノ✨💓早速買ってきてやってみますo(`ω´)o♥️♥️💕