※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後で言葉の数が少ない息子について相談。同じクラスの子供はペラペラ話すので心配。24ヶ月頃の発語について教えてください。

2歳(24ヶ月)前後で、言葉何個くらい出てましたか❓

このサイトに24ヶ月で200〜300語って書いてますが、息子はまだ50個くらいしか言葉出てません。
文章は「にゃんにゃん、いた!」とか「パパあっちいった」とか拙い感じの文章しか話せません。

早生まれというのもありますが、同じクラスでびっくりするくらいペラペラ喋るお友達もいて衝撃受けました😂

24ヶ月頃、発語どんな感じでしたか❓🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も早生まれですが2歳のお誕生日にはかなり喋ってました🤔何語分とかより文章でした👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月8日
ひろ

2歳ちょうどはそんなもんでしたよ!
単語は数えてないので分かりませんが、ワンワンいたねぇ〜みたいな感じです。

2人とも2歳~2歳半の間に急にペラペラ喋るようになった印象です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月8日
ぐちぇ

うち言葉遅かったので初めて単語言ったのが1歳10ヶ月、2歳頃なんて多分10あるかないかくらいでした💦
2歳半ころからよく喋るようになって、4歳の今うるさいくらいだし大人顔負けの事言います🤣
文章言えてるし十分だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月8日