※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

枚方市のあきせウィメンズクリニックとかなりもとレディースホスピタルについての情報をお聞きしたいです。他におすすめの病院もあれば教えてください。

はじめまして。
大阪府枚方市のあきせウィメンズクリニックかなりもとレディースホスピタルへの通院、出産を考えています。

どちらかの病院に通院・出産された経験のある方がいらっしゃったら病院や先生の雰囲気、入院中の環境、助産師さんや看護師さんの雰囲気をお聞きしたいです。

どちらの病院も徒歩圏内なのですが、より近いのはあきせさんになります。
ただ、ネットでの口コミを見ていると、あきせさんは助産師さんにおひとりキツイ方?がいるようで産後の不安定なメンタルの中で厳しくされるとしょんぼりしてしまいそうです...💦
なりもとさんは午後診の場合待ち時間が結構あるようで、体調のすぐれない中待つのはしんどいのかな?とも思っています。

自分に合う完璧な病院というのは難しいと思うのですが、わかる範囲で教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

あきせさん、なりもとさん以外でも枚方近辺でおすすめの病院などあれば教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします✨

コメント

□emiyu□

あきせで娘を出産しました😊

入院中は個室だったので過ごしやすかったですが、授乳室が下の階だったので毎回降りるのが面倒だったくらいです🌟

私もその人かな?中年のおばちゃん看護師?さんに陣痛中に一度当たったんですが、ナースコールした時にキツイ言い方されてむかッとしました😅けどその人以外は皆いい人で、特に取り上げてくれた助産師さんは朝から何時間も汗だくになりながら付き添ってくれて感謝しかないです💓

私は里帰りの検診の時から院長ではない佐藤先生?の日に行く事が多く、お産の時もそちらの先生でした🙌産まれた後LDRで休んでたら丁度退勤時間になった先生がまたお祝いを言いに来てくれたのも嬉しかったです😊

ちなみに出産はしてませんがなりもとにも行った事があります!午前の朝イチに行きましたが待ち時間は確かに長く帰るまで2時間はかかりました💦院内は明るくスタッフの方皆感じの良い人ばかりでした♪終わって会計待ちの時は外待合、中待合に人がいっぱいで座れない人もいて人気なのがわかりました😳

• あーち

あーち

詳細に教えてくださってありがとうございます😭体験談とても参考になります!!

あきせさん、やはりキツイ方いらっしゃるのですね...。ただ他の方は皆さんいい方ばかりとのことで少し安心しました♪

なりもとさんは午前の朝一に行って待ち時間2時間とはなかなかですね...💦待合に座れないほどとは想像以上です!

詳細に速やかに回答いただきありがとうございました☺️

• 2月3日
けいれな

こんにちは!
一人目をあきせで出産しました!(里帰り)
ここの助産師さんは、きついイメージしかないです💦中には優しい方もいらっしゃいましたが‥💦
息子がなかなか泣き止まず、睡眠も十分にとれてなく限界を感じナースコールを鳴らしたらきつい言い方をされ私自身耐えきれず泣いてしまいました😅笑
結局その日は詰所で見てもらいました💧
お部屋やお食事はホテルみたいですごくよかったです😊💖
検診は男性の先生でたまに院長先生でした!お二人とも優しかったです! 
あと、退院後の検診で息子の停留精巣が発覚したこと、大学病院の紹介状で息子の名前が間違ってたことに当時すごく不信感を抱きました。(産後の情緒不安定もあったと思います。今となってはそんなことあったなーという感じです!笑)
二人目だったらまた感じ方も違っていたかもしれません‥😅

なりもとは待ち時間はすごいと聞きます💦
私は診てもらったことがないのですが女医さんと受付の方がとても親切だよ〜と私の友人も姉も言ってました✨聞いたことに対して詳しく教えてくれるみたいです!
姉は子供2人、なりもとで産んでいて悪いイメージはあまりないとのことでした!(すみません、あんまり参考にならなくて💦)

• あーち

あーち

お忙しい中、丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

1人目ということもあり、何かと不安がある中なので先生や助産師さんが優しく、環境が整っているところがいいなぁと思っていました!

あきせさんの助産師さんキツイのですね...😣体調もしんどい中きつい態度を取られると泣きたくなってしまいますよね💦

なりもとさんのこともご存知の範囲で教えてくださってありがとうございました🙌

• 2月6日
れれ

なりもとで去年9月出産しました!

私も妊娠発覚してから、あきせかなりもとで迷ってましたが、主人が電車通勤なので何かあった時なるべく近い方が良いということでなりもとに決めました😊

第1子で、他の産院には行ったことがないので比べようがないですが
助産師さんや先生、受付の方みなさんとても優しく良い雰囲気でした❣️
待ち時間は、やはり少し長いように感じます💧
午前診で予約して行っても待つこともあります、、
なのでもし行かれるなら午前診の終わり頃(12時くらい?)だと終わる人(診察済)が多くなってくるのでまだスムーズに案内してもらえるのかなと言う印象でした🤍
午後診は行ったことがないのでわからないですが、、

入院中に関しては、私は帝王切開だったので出産後の一晩は手術室から1番近い部屋で過ごし、そのあと自分の希望する部屋(個室や大部屋)に移動という形でした。
母子同室や授乳も、こちらがしんどくて休みたいと言えばみてくれます!嫌な顔はされません!笑
授乳室は1つ下の階にあるので人によっては行き来がもしかしたら面倒かもしれないです💦

入院中のご飯も豪華で美味しいですし、お祝い膳もコースで出てくるのでオススメです🥺

もし2人目妊娠したらまたなりもとでお世話になろうかなと思うくらいには良かったです😊
是非ご参考までに

• あーち

あーち

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    なりもとさんはやはり待ち時間が多そうですね💦

入院中しんどい時にみていただけるのはありがたいです😭
    ご飯が美味しいのも重要ですね🥰

ちなみに出産一時金を引いた手出しはどのくらいでしたでしょうか?色々聞いてすみません!

• 2月7日
  • れれ

れれ

人気の産院だそうなので待ち時間はありますね、、💦

手出しは10万弱でした!
    (4人大部屋、6日間入院)
    その後、高額医療費や保険金等で30万程入ってるので最終的にはプラスになりました😌

• 2月7日
  • あーち

あーち

金額の目安を教えてくださりありがとうございます!
    最終的にはプラスになったのですね!
    参考にさせていただきます😌

• 2月7日
初めてのママリ

去年あきせで出産しました。院長先生は下の名前で私の事を呼んだり、頭をポンポンされたりとゾワッとすることありました。もぉ1人の男性の先生は丁寧で聞いたこともちゃんと答えてくださりました。

産後は、詰め所でギャーギャー患者の悪口言ったり、上から目線の助産師、タメ語の助産師、感じの悪い助産師ばかりでした。
私は2度とここで産みたくないです。

• あーち

あーち

えええ...ちょっとそれは無いですね...。助産師さんの印象が悪いのもマイナスです💦

実際の経験談とてもためになります!ありがとうございます🙌

• 2月16日
ミルキー0519

今更のコメントですが、私は次女妊娠中にあきせに何度か検診でお世話になりました。
私の場合は長女出産の時にハイリスク妊婦だったので出産は別の病院ですると決めていたので検診だけだったんですが、助産師がまぁ偉そうだし、なぜかタメ口?だしびっくりしました。
先生は佐藤先生でした。とても感じがよくて優しかったです。他の先生にはあたってないので佐藤先生しかわからないですが、受付もイマイチだったし、とても出産したいとは思えなかったです。
たぶん料理とかはよくて、ヨガもある?みたいな感じだと思うのですが(・・;)
入院はしてないのでわからないですが評判があんまりかなと思います。

• あーち

あーち

検診時の雰囲気を教えてくださりありがとうございます!
    タメ口はちょっと...距離が近いってことなのかもですが、あんまりですね💦
    お料理とかはHPを見てもすごく力を入れてるんだろうなーとは思ったのですが...😣
    参考にさせていただきます!

• 2月22日