※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

マタニティマークを付けるか悩んでいます。みなさんは付けましたか?いつ頃から付けました?

マタニティマークを付けるか悩んでいます。
みなさんは付けましたか?
いつ頃から付けました?

コメント

ままり

母子手帳もらった時に一緒にマタニティマークのキーホルダーもらったので、すぐつけました!

• ぴぴ

ぴぴ

私も母子手帳と一緒に貰いました!マタニティマーク付けててよかった事とかありますか?

• 2月3日
  • ままり

ままり

通勤で電車乗ってる時に何度か席譲ってもらいました!

正直あまり譲られるとかは期待してなかったし、嫌なことされたりしないか警戒してたんですが
    つわりもあったので、もしいきなり倒れたらと思うとつけてた方がいいなと…
    特にトラブルにも巻き込まれませんでした😌

• 2月3日
ぴ

つけてます!母子手帳もらった9週からです!お腹がまだまだ目立たない時だったのでつけました!
でも、つけてて怖い思いする人もいるみたいなので、怖いですよね🥺

• ぴぴ

ぴぴ

私も母子手帳と一緒に貰ったのですがマタニティマークのトラブルを聞くので怖くて付けてません🥲

• 2月3日

つわりが始まって1人での外出に不安を感じるようになった頃から付け始めました😊

• ぴぴ

ぴぴ

マタニティマーク付けてて良かったこととかありますか?

• 2月3日

退会ユーザー

特にないです😅
    何かあった時に妊婦だと認識してもらうために付けていたので、万が一のことがあった時は付けててよかったって思ったかもしれません😌

• 2月3日
pipi

悪阻がひどくなった時から付け始めました!食事も水分もまともに取れなくてお腹も出ていない状態でもし倒れたら、、と思うと怖くなったので😭

• ぴぴ

ぴぴ

なるほど!!何かあったとき周りの目印になるのはいいかもしれませんね!

• 2月3日

電車通勤なので、つけてました😣
お腹がまだでてない時に、つけないで優先席座ると周りの目線が怖かったので🤦🏻‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

私もそれが怖くて付けられてません…トラブルに巻き込まれたらどうしようと思って😭

• 2月3日
おさかなりんご

貰ったので手帳を入れるケースにはつけてますが鞄や他人から見える位置にはつけてません💦

でも何かあった時に気づいてもらえないので付けてた方がいいんだと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

その付け方良いかもしれません!私もせっかく貰ったし手帳ケースにつけてみます😌

• 2月3日
ちゅんちゅん

1人目はルンルンですぐつけました笑
2人目はバス電車移動が多かったのでつけてました。
3人目は車移動でほとんどSOS的なのがないのでつけてません!

• ぴぴ

ぴぴ

何かあった時のために付けるのですね!!マタニティマークのトラブルも聞くので怖くて付けれずにいました…

• 2月3日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

むしろお腹が出てない時の方がつけるといいかもです。言わないとわからないですから。
    安定期すぎると目に見えて妊婦とわかるので

• 2月3日
うに

一人目は嬉しくて付けてました😂それ以降は貰ってどこ行ったか分かんないな~とかで付けてないです😂

はじめてのママリ

カバンのチャックにつけて、カバンの中に隠してました!
もし何かあって救急車に乗る事があればカバンを開けて気づいてくれるかな…?と淡い期待を込めて。

母子手帳貰ってからすぐつけました☺️
カバンの内側に見えないようにしてますが、、、

優先座席に座る時に
出してます☺️👏

はじめてのママリ🔰

貰ってすぐ付けました!
車移動がメインですが思いやり駐車場などを利用する時に許可証等がない自治体なので、付けてアピールしてます。お腹が出てない頃につわりがひどく近場に停めてましたが、正義感を振りかざした方の注意が怖くて😅

(   ◜▿◝ )

母子手帳ケースに付けてますが、病院の時にしか持ち歩かないので普段はつけてないです!🤓

はじめてのママリ🔰

鞄の内側に入れて優先席が空いてて座れた時には出してます。譲っていただく期待はしていないので具合悪くて本当に辛い時だけ出してます。
特に駅の階段など歩くときは故意に押されたら怖いので必ず内側に隠します💦

玲

母子手帳貰った時に一緒に渡されたので初期からつけてましたよ☆
通勤は徒歩でしたが職場の人にバレたくなかったので付けず、買い物や散歩の時は付けてました😊