※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に甘いものが食べたいですが、赤ちゃんに影響があるでしょうか心配です。

妊娠中なのに急に生理前なんじゃないかってくらいお菓子や甘いものが食べたくてさっきもスナック菓子とアイス食べてしまいました💦赤ちゃんに影響あるのか心配です😂

コメント

まま

絶対大丈夫!とは言い切れませんが、1人目も2人目もお菓子もアイスも沢山食べてましたが元気に産まれてきましたよ🙋🏻‍♀️

• ままり

ままり

気をつけないとですよね💦食欲もすごくて😭
    我慢してお菓子やめます😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ストレスにならないようにたまになら良いかと思います。

妊娠中期以降は妊娠糖尿病に注意する為にも、バランスの良い食事を心がけたほうが良いかもです。

お菓子食べ過ぎたら次の日以降お菓子を控えめにしてバランスとったり、その日の別の食事で野菜を多めにとるようにしたりなど!

• ままり

ままり

1人目も妊娠糖尿病の検査で少し引っかかってしまったので、気をつけないとなんですが😭今回もっとひどくて😢普段の食事も食べててプラスお菓子なので気をつけます💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    一日に食べるお菓子の量を決めてそれ以外は隠しておいたり、食べたお菓子やカロリーをその都度メモして目に見えるところに置いてみたり、食べたくなったら飲み物でごまかしたり…もありかもです。

• 2月3日