※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

子供が生まれてからものが増えて、散らかり常に部屋がものだらけになり…

子供が生まれてからものが増えて、散らかり常に部屋がものだらけになりました。

片付けても片付けても物がちらかり、部屋の狭さがキャパオーバーな気がします。

断捨離したらいいとか言われますが、部屋が狭いから大切なものやお気に入りまで捨てなきゃいけないのかと疑問です。

マンション住まいで、夫婦2人の時でもまあまあ狭かったので、子供が出来たらさらに狭く、散らかり精神的にぐったりしています。
こんな散らかった部屋じゃ、ヨチヨチ歩きもなかなかできず成長の妨げになりそうです。

コメント

☺︎

引っ越すか、物を減らすしかないですね、、

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですね。わかってはいるんですが(><)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1LDKとかですか?
引っ越せないなら物は実家に保管させてもらったりトランクルーム借りるのはどうですか?😭
上の子が生まれるまで10畳と3.5畳の激狭1LDKでしたが、ソファーさえ処分すれば子供1人なら生活できたかなと今では思います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!2LDKなんですが収納がすごい少なくて😵
    トランクルームもすでに荷物おくってますがまだまだあり、旦那さんの実家に送ることになりました💦遠いのでまた引っ越し代がかかります😵
    ソファーてあるといいですがめちゃ場所取りますよね💦同じくです💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

本当に大切なものはとってますが、実はなくても大丈夫なものがほとんどなのでさよならしてます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

捨てれる性格が羨ましいです💦要らないものまで置いときたくなる性格で💦

• 2月4日
とんとんトマトちゃん🍅

うちもマンション住みの2LDKで収納少ないです!
妊娠中に1回、去年の秋くらいから2回目の断捨離しています。娘のものが増えると見越しての断捨離です。
そう思ったらおのずと自分のものは手放せました。使ってないものにスペース取られてるのが勿体なく感じてきて…。
まずは自分の洋服から始めてみてはどうでしょうか?試着すると手放す決心も付きやすいです。

はじめてのママリ🔰

1回少し捨ててみるといいですよ😊

捨てられない性格でごちゃごちゃした部屋で過ごしていましたが捨てても問題ない事が分かり捨てられるようになってきました。

物をどこにしまうか考えるより捨てた方が楽です🙆‍♀️子供の可愛い時期の写真の背景が残念すぎて後悔してます🥲