※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が絵本を読むと泣いてしまう。絵本に興味はあるが、読み終わると泣く。絵本が怖いのかもしれません。

絵本について📚

今日で生後4ヶ月の男の子を育てていますが
3ヶ月頃から絵本を読み聞かせすると
読み終わると必ず泣いてしまいます💦

読み聞かせしてる本は
しましまぐるぐるとSassyのがおー!という本です📕

読んでいる間は泣くことなく
絵本に釘付けで、たまに『あー!』と声を出すこともあります。
しかし読み終わると絶対泣きます🥲

絵本が怖いのでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと読んでー!だと思ってました😂
5ヶ月の頃に全く同じシリーズの本を買いました!
本を見せると大喜びでケタケタ笑って終わると泣きます…
エンドレス絵本です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケタケタ笑ってくれるときっと好きなんですねー!
    まだ絵本では笑ってくれないのでわからずでした💦
    好きなのかもしれませんね!🙄✨
    絵本のバリエーション増やしてみたいと思います🥹
    エンドレス絵本も大変ですね😂😂

    • 2月3日
deleted user

終わるのが惜しいんですかね☺︎
うちの子ももいもいシリーズは終わるとなく時があります笑
終わりのページがわかるのか最後のページになると最近はページ抑えてくれます(閉じさせない)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!✨
    ページ抑えてくれるの想像したらめちゃくちゃかわいい😍
    絵本をもっと増やして読んであげようと思いました!
    ありがとうございます😭❣️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!!
読ませてる本も同じです!!
しかも私のところも今日で4ヶ月です!😂💕
少し前からsassyのにこにこを読み終わると泣くようになって、がおーの本をこの前買ったんですけど、最後のがおーのところで泣きます😂😂
怖いんですかね??😂
なのであんまり抑揚つけずにがおーって言ってます😂
でも他のコメントの方をみると絵本が終わってしまうのが嫌なんですかね😳😳赤ちゃんでも絵本の終わりがなんとなく分かるってすごいですよね☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誕生日まで一緒なんですね😂💕🤝
    やっぱり泣きますよね?!
    わかります!!最後のがおー!見せるともう顔が歪んできて本を閉じた瞬間泣き出します🤣🤣
    絵本の終わりがわかるんですかね!🥹
    同じ方がいて安心しました🤝✨
    他の本を買って色々試してみようと思います!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

がおー!の本は、
夫が一回しっかり目にがおー!!とやってから泣くようになりました😂😂
「らいおんさんどこかなー?」でうるうるします🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🤣🤣
    うちもがおー!のページでもう顔が泣きそうになってます😮‍💨
    うるうる可愛い🥹✨
    他の方でも試してみたいと思います!

    • 2月3日