※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

産後の高血圧について、出産後に一度下がった血圧が再び高くなり、心配しています。薬は飲んでおらず、自宅で計測しても高い数値が出ています。血圧が高かった方、いつごろ下がりましたか?

産後の高血圧はいつまで続きましたか?

妊娠中は特に高血圧にならず、出産の際に高血圧になりました。その後薬を飲み、入院中には下がり退院できました。
そして昨日一ヶ月検診があり血圧を測ったところ…上が160や170が出てしまいました。元々病院で計測すると高くなってしまう体質で、自宅で計測すると低いのですが、帰宅して自宅で計測したところ、同じような数値でした…。今朝も、1回目は170が出てしまい、何回か測ったところ120まで下がりましたが……。特に薬も出ておらず、元々心配症なのもあり、死んでしまうのでは?と気が滅入ってしまっています。
血圧が高かった方、産後どのくらいで下がりましたか?

コメント

na

1週間くらいですかね。初めてのことで落ちつかないですよね。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は高血圧ならずでしたが、産後から高く、私も元々心配性なのもあり、入院中測られるたびにドキドキして更に高くなっていました。
自宅に帰ってからも血圧を測っていますが、家でもら145/90とかもう少しあがったりしてます。3回ぐらい測り直してやっと120/83とかになります。寝不足やストレス疲れが原因だと思いますが怖いですよね🥲🥲