※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

貯金がなく、収入が不安定。機材購入や車のローンに悩み、親に借りるか悩んでいます。義両親に頼ろうと思っています。

貯金もほとんどなく毎月カツカツです💦
旦那も4月には会社を辞め転職するらしいです。
給料が大幅に下がりずっとその調子な為です。
私もパートに出てますが生活は厳しいままです。
なのに携帯やらsnsで情報発信やら稼ぎたいとか言って
機材も揃えるらしいです😂それだけで何十万するのに〜
明日辺り中古のiPadを購入するらしくお金ちょうだいです😵‍💫旦那が前、私の祖母から譲り受けた車がありまだ全然綺麗で乗れるのに単独事故して廃車にして中古で車を買ってそれもローンとして返さなきゃいけないのに現実しっかり見ろよって感じです。親戚からお金をしっかり返す程で
借りたいですが辞めた方がいいですよね?💦
私の両親は体が悪く共に仕事をしてません。義両親に頼ろうと思ってます。。。批判等のコメントはお控えください。

コメント

ショコラ

人からお金を借りないと成り立たない生活を旦那に言って、旦那から両親にお金を借りてもらえば良いのでは?

それと、主さんの働き方も見直されては?
パートではなく、正社員とか…

旦那が両親に
『SNSで情報発信やらして稼ぎたい。だから機材を買いたいから、お金を貸して下さい。』って言えば良くない?

やべぇ旦那ですね(笑)
30過ぎて言ってたら、やべー痛い奴認定です😙

• むー

むー

旦那に言っても人に頼るな!て怒鳴ってきます💦
    私は中卒なので正社員とかになれるかわからなくて。。
    素直に言って義両親から借りた方がいいですかね。
    ある程度、落ち着いて欲しいですよ旦那は😂年齢が24なのでまだまだ現実が分からないんですかね💦

• 2月3日
  • ショコラ

ショコラ

人に頼るなって💦
    現実見ろよ。お前みたいなやつ、世の中ごまんとおるわ😂って言ったらどうですか?
    そんなお金も余裕もありませんけど…って。

中卒なんですね。
    間口は狭いかもだけど、あるんじゃないですか?
    ないなら、高卒認定を取得するとか。

今、生活もできてない状態なのに、『親戚からお金をしっかり返す程で』って無理だと思いますよ😅

貸してもらえるのか、わかりませんが、旦那が人に頼るな!って言うなら、頼らない方が良いんじゃないですか?

何だろう…
    2人とも短期、中期、長期的な計画を立てられない、行き当たりばったり的な人生って感じなのかな。
    旦那も高卒?中卒?
    起業できる人は、24ならとっくにできていると思いますよ💦

主さんのご両親は無職との事ですが、生保ですかね?

• 2月3日

旦那さん甘いです😇普通は資金調達して、いつでもいけるって準備万端な状態で辞めるんですよ🤣しかもそんな理由で親戚からお金借りるとか無理です。賢い親戚は貸してくれないと思いますよ💦