※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねまーる
お出かけ

七五三の写真をハウススタジオで撮る方、教えてください!子供の着物はス…

七五三の写真をハウススタジオで撮る方、教えてください!

子供の着物はスタジオ内のみレンタルのハウススタジオが多いかと思いますが、七五三の参拝は着物ではなく自前の服で行きますか??
よそで借りて撮影に持ち込み参拝も着物にするか、撮影だけ着物にするかで迷ってます。

3歳になったばかりなので、長時間の着物はキツイかな?とも思うのですが😱

コメント

モフモフ

参拝へは自前の着物で行きました。
着物と言うよりは甚兵衛のようなイメージですので、キツイとかはないかなぁと思います。

ただ、撮影後の参拝は疲れるだろうし、同じ着物の写真じゃつまらないと思い、別の日にそれぞれやりました。

先に写真を撮って、髪型等をよく見ておき参考にして、参拝時は私が着付けとヘアメイクをしてあげました。

• たねまーる

たねまーる

コメントありがとうございます。

そういえば我が家にも私が着た被布があるってきいたので、りののんさんの方法も検討しますー!髪型自分でやるなんてスゴイです❤️

• 1月12日