※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

自分がコロナになってから家族が感染した場合、自分の解除日は家族全員の解除日と同じですか?

自分が最初にコロナになり、何日が経ってから他の人家族がコロナになった場合、自分は発症翌日8日目で解除になりますか?家族全員の解除日で解除ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が解除になっても同居人がコロナならば自分は濃厚接触者にあたるので全員の解除日ですね。

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    えっそうなんですか?😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそのように病院で言われましたよ。

    • 2月3日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    調べたら延長されないそうです🥺でも延長した方が安全ですよね💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならいいんじゃないですか?
    私は専門家ではないので私より知識のある医者の言葉を信じます。

    旦那がコロナで入院しましたが人に移すことがなくなる菌のレベル(菌の正確な数なども調べられる精密な検査で調べてます)まで下がるのに10日かかりました。
    なのでそれまでは十分移す可能性あるという認識です。

    また一度コロナにかかったから次は何ヶ月くらいはかからないという明確な日にちもありません。
    同居人がコロナであれば再度かかる可能性もあります。
    なので私は医師が言うように同居人のコロナ療養が終わるまでは解除してません。

    • 2月3日