※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日悩みが尽きず、子育てや家事に追われる女性。旦那に全て丸投げされ、限界を感じ逃げたいと思う日々。自分に疲れ果て、心に余裕がない。

毎日の様に投稿してしまってすみません。
ここでしか吐き出せないので愚痴らせてください。
メンタル相当やられてるので、厳しいお言葉は控えて頂けると幸いです。

毎日本当に心に余裕が無いです。
1日を過ごすだけで精一杯で...
要領悪い自分が嫌になります。

子育て以外の事もてんこ盛りで、頭が回りません。
色々とやらないといけない事がありすぎて...
1つずつやっていくにしても、次からどんどんやる事が増えて手が回りません。

毎日常に何かに悩んでいます。
旦那は私に何でも丸投げしてきます。
旦那の確定申告の事、仕事の事、保険の事、何でもかんでも丸投げしてきます。
旦那は悩みなんて何も無く、毎晩気持ち良さそうにグースカ爆睡です。

私って何なんでしょうか。
何かもう疲れました。
毎日毎日悩みが消えなくて、二人の子供を見ながら家事をしながら色々と調べたり電話したり。

もう限界です。

逃げたいって思っちゃいます。
死んだ方が楽かもって、ふと思ってしまう自分が居ます。
逃げ道は死ぬことだって想ってしまう自分が怖いです。

コメント

ぴーぷる

まだ産後1ヶ月で 体もしんどくて、マミーブレイン(産後ボケ)もあって正常な判断も難しい時期に確定申告や保険までなんでも丸投げなんて
本来家事育児さえ手伝って欲しい時期ですよね!
家事だってまだまだ手がつけられなくてもおかしくない時期です。
メンタルやられるのも当然ですよ😭心配です。

ママリーヌさんが要領が悪い訳じゃなくて 単なるキャパオーバーです🥲

産後はただえさえ細切れ睡眠でしんどいのです。
仕事してなくたって 日々の暮らしが仕事して働くよりも重労働なのです。

旦那さんにもっと理解して協力を仰ぐことは難しいのでしょうか🥲

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。本当に今産後ボケが酷くて、何事も冷静に考えられない状態です...しかも旦那は週6勤務なので殆ど家に居ません。
    家も荒れ放題、私は食事もトイレも行く暇がないです🥲

旦那に相談をしても、今の状況を変えるのは難しい、見守る事しかできない、申し訳無いけど耐えて、強くなって欲しいと言われました🥲🥲

• 2月4日
ハムサンド

家事は自治体で産後ヘルパーを安く使えたりするので、そういうの頼ってみてはいかがですか?
あと旦那さんの食事と洗濯もやめたら少し楽になると思います、

• ママリ

ママリ

住んでる地域では本当にそういったサービスが無いんですよね...あれば受けてるのですが😭
    食事はお惣菜や冷食にする様にします!
    洗濯は、旦那のは洗わないと臭くて臭くて😭

• 2月4日