※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmuu
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いがひどくて夜泣きも多いです。寝る時は腕枕が必要で、起きている時は私によじ登ったり顔を叩いたりします。同じ経験の方いますか?

同じような悩みの方いらっしゃいますか🫠

9ヶ月の息子の後追いがひどいです😭
立とうとした瞬間大泣き、、、常におんぶです、
夜泣きもあって2、3時間おきに起きます
腕枕じゃないと寝てくれず、起きてる時は私によじ登ったり顔叩いて遊ばれてます🫠
これってあるあるですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子そうでした!夜泣きもあるし寝る時さ小さいうちは腕枕添い寝でした。夜泣きは6ヶ月から2歳頃までありました。

下の子も今叩いてきますしメガネかけてると奪ってぶん投げます😇

• mmmuu

mmmuu

あるあるなんですね🥲
    2歳まで夜泣きか〜先は長そうですね🫠🫠

• 2月3日
ままり

ママはしんどいと思いますが、、あるあるだと思います🥺
うちの子も狭いベビーサークルという同じ空間にいないとギャン泣きだったし、夜泣きはなかったけど、長く寝てくれない子だったので1歳半ごろまでは夜1〜2時間おきに泣いて授乳でした😅

後追いは、もう泣いてもいいやと思って(心を鬼にして)必要最低限の家事や自分のトイレ等の時は子供から離れてサッとこなす、しかないかな😅
で、必要最低限じゃない家事は『できなくても仕方ない』と諦める😂

夜もゆっくり寝れないからしんどいと思うので、昼間もできるだけお子さんが寝てる時は一緒に寝ましょう😊
私は本当にしんどい時は、(叩かれるから結局そんなにゆっくりできないけど)自分が転がって「お母さんジャングルジムだよー」って勝手に登らせつつ目を閉じてちょっとだけウトウトしたりしてました😂

• mmmuu

mmmuu

あるあるなんですね、、
    一歳半まで1、2時間起きはしんどいですね😭

もう家事も諦めることが多く家がどんどん荒れて行きます🫠

なるほど!お母さんジャングルジム!やってみます🥹ありがとうございます!

• 2月3日
☺︎

下の子がまさにそうですよ☺️4ヶ月から始まってる後追いが、スピードと声のボリュームを加速させて進行中です😂わたしは泣いてても声かけて離れることも多いです☺️足元に泣きながらしがみついてきたら一緒に歩きます😂夜も離れたら目が覚めますし、ずっと腕枕です🥹ベビーカーももちろんギャン泣きです🤭

• mmmuu

mmmuu

4ヶ月からあったんですね!
    うちは8ヶ月頃から始まって日に日にひどくなってます🫠
    うわー同じです😭夜は私の腕枕がないと気づくとおきます🥲自由に寝たいです😅

• 2月3日