※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨年末から義弟夫婦のお嫁さんの方から、義弟がゲームばっかりして子供…

昨年末から義弟夫婦のお嫁さんの方から、義弟がゲームばっかりして子供の世話もしてくれないし、家事もしてくれない、別居したいみたいな相談をLINEで受けてました。私だけじゃちょっとわからないし、難しいと思ったので、夫や義妹にも相談してみていました。
そしたら、義妹が義両親に別居や離婚したいと言ってることを報告したらしく、義母が私のところに「何か聞いてる?」と連絡してきました。いろいろ悩んでるみたいと言ったら、嫁に電話してみると言い、その後電話ができたとLINEがきました。結局何を話したのかはわからないのですが、もう私の出る幕はなしでいいですよね?昨年末からずっとお嫁さんとはLINEしてましたが、LINEこなくなったし、放置でいいですよね?こちらに変な飛び火が来ないか心配で…離婚とかって夫婦の問題だから、親が出る幕じゃないかもですが、あとは、義両親がなんとかしてきれますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義親にはいいづらかったから、おまめさんに話してきたのでは??
わたしなら義親に話がいくといやなきもちになるかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…私は、愚痴を聞いてあげることしかできずで💦親が出てきたら余計にややこしくなるし、気まずいよね😵‍💫
    もう一度お嫁さんに大丈夫だったか連絡してみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
I&S&K

すみません、おまめさんを信頼して相談してきたのであれば旦那さんにも義理の妹さんにも相談すべきでは無かったと思います💦

言われたくないから、旦那さんや義理の妹さんには相談しなかったんじゃないでしょうか?信用しておまめさんに相談してきたのでしょうし、愚痴を聞いて上げるだけで良かったと思います!本当に離婚したければ、本人が直接言うでしょうし……人の相談を相談するときは、相談相手を知らない関係ない人に言わないと広まりますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫や義妹にも相談するという提案は、お嫁さんから言ってきたことなんです💦
    義妹が義弟にLINEやら手紙だかまで送ったのに、返事もしないし、何も変化がなかったみたいで…それをみかねて義妹が義両親に連絡したみたいなんです。
    どうしてあげればいいか…

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

義両親がなんとかしてくれる...とゆうかその相談を義両親まで広がってしまったら私ならすごく嫌です(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦上の方にも返信したのですが、兄弟ならなんとかしてくれると思ったみたいで、夫と義妹に相談してみると言ったのはお嫁さんなんです。義妹にはお嫁さんが直接連絡して、義妹が義弟に何かLINEやら手紙を送ったらしいんですが変化なく、それをみかねて義妹が義両親に言ってしまったということなんですが💦
    どうしたらお嫁さんの気持ちに寄り添えますかね?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥲そうゆう経緯があったのですね...!
    直接お嫁さんに会うことは厳しいですかね?🥹もう少し具体的にお嫁さんがどうして欲しくてどう動きたいのかを聞けたらいいんですが...🤔

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり遠いところに住んでいて、(車で15時間くらい)直接会うのは難しいんです💦お嫁さんとも今まで一度しか会ったことなくて、普段は年賀状でのやりとりしかしたことなかったんです。一度電話で話すことも提案しましたが、なんか恥ずかしいみたいでやんわり断られました😵‍💫
    どうしたいのか、具体的に聞いてみるのはいいですね!
    なんか話が広がってしまったので、私のこと嫌になってるかもしれませんが🥲

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

もう放置でいいと思いますよ💦💦義両親までお話がいってますし、今後出番があるとしたらどちらかというとご主人のような気がします。義妹さんへの連絡も義弟嫁の希望ですから、おまめさんに非があるようにも思えません。

何か言いたいことがあるのならば、義弟嫁から連絡してくるのが筋だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置で大丈夫ですかね?
    何かあれば連絡きますよね💦
    夫とも相談しながら、様子をみたいと思います…。

    • 2月3日