※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

飲水量が減少し、水分不足が気になる状況です。食事時以外に水分を摂取する方法について相談があります。

一昨日から食事時以外の水分補給(お茶)を拒否するようになりました😂
食事時も以前に比べて飲む量が減っています。
コップはマンチキンのミラクルカップを使っています。
おやつの時はホットミルクならコップで飲むので50〜100ml飲ませていますが、ほとんどこぼしてしまう時もあります。
唯一飲むのは野菜果物ジュレですが、こればかり飲ませるわけにもいかず(お値段的にも)
水分不足なのか💩も硬めです。
食事の時は野菜スープや味噌汁などでどうにか水分足していますが、そのほかのタイミングでうまく水分取らせる方法はないでしょうか。

コメント

nakigank^^

お水や白湯は飲めませんか?💦

• meg

meg

試してみましたが口には入れるものの「これじゃない」みたいで口からダラーっと出してしまいます😂

• 2月3日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

夜パパがビール飲むときに「かんぱ〜い」ってさせて飲ませてますwww

• meg

meg

私もコップ持って「一緒に飲もうねー」とやっていますが「これも飲め」と差し出されます🤣そうじゃない🤣

• 2月3日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

かわいい(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

あっ!ストローとかでも飲まないですか?

私はストローマグであげてます!

• 2月3日
  • meg

meg

ストローマグや、普通にコップにストロー刺したのも試してますが、一口飲むまではいくのですが「これじゃない」みたいな顔で押しのけてしまいます…

• 2月3日
nakigank^^

ストローでは飲まないですか?

• meg

meg

一口飲むか飲まないかくらいです🥲
    咥えてニヤッと笑って…弄ばれています…飲んでくれー

• 2月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

もしかして野菜ジュレが飲みたいから、拒否してるのではないでしょうか?😱

• 2月3日
  • meg

meg

1番困るやつですね🤣
    お値段的にも1日1個でお願いしたい…トマトジュースで誤魔化されてくれないか試してみます…

• 2月3日