※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
その他の疑問

一軒家の方で小学生の机で勉強するって大体何歳ぐらいからですか?😭正直…

一軒家の方で
小学生の机で勉強するって大体何歳ぐらいからですか?😭
正直まだ低学年のうちは学童で宿題してくるし
わざわざ2階に上がって土日は宿題するかなぁとも思ったり💦
高学年になって1人で寝るようになったら
そのタイミングでベッドと机を買おうかなぁとも思うのですが皆さんの意見きかせてください☺️
ちなみにまだ子供部屋は1人で寝てないのでエアコンつけてません💦

コメント

ママリ

うちもまだ低学年なので確証はないのですが、高学年くらいでしょうか🤔(うちはそうする予定です)

• カスちゃん

カスちゃん

ちなみにまだ買ってらっしゃないですか?😭😭

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

うちは入学の時にニトリのシステムベッドを買ったので、自動的に机付いてきてある状態です💦物だけ置いて使われていないかわいそうな机です…

• 2月3日
  • カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭
    ちなみにベッドはもう使ってますか?😭💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ベッドは使っていますよ!
    一年生の冬くらいから1人で寝ています🛌

• 2月5日
さらい

高学年ですがまだいらなそうです。(笑)六年生?中学?!と思ってます

• カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭‼️ちなみに勉強はリビングでされてるんですか?🥹

• 2月3日
  • さらい

さらい

リビングでしています

• 2月3日
3Kids-mom

自身の話ですが、高学年くらいまでは気が向いた時とかしか机に向かわなかったですね😂
やっぱり中学に入って予習がいる授業が出てきたり、試験勉強するようになってからだったかなーと思います🤔

辞書とか使うようになるとリビングやダイニングテーブルだと手狭になったり、勉強中断してごはん食べたりとかしにくかったりしますからね🤔

準備自体は高学年とかで良いと個人的には思います😄✨

• カスちゃん

カスちゃん

私自身は低学年の頃から机に向かってこどもちゃれんじしたり絵を描いたり結構机に座ることがおおかったのですが、
    リビングにはダイニングテーブルもあればカウンターもあるのでわざわざ2階にあがって宿題や勉強するのも手間だなぁ、、と思ったり😭💦

• 2月3日