※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

背中の痛みで眠れない妊婦です。妊娠後期になってから、背中の上部や肩甲骨より下の部分が痛みます。腰痛とは違うのか、原因が気になります。同じような経験の方、いますか?

背中が痛くて眠れません😭

妊娠後期になってから、
背中の真ん中より上というか、肩甲骨より少し下の
腰から上にいくにつれて、盛り上がってきた所辺りの
左右の筋?がある辺りが
横を向いて寝ても、仰向けでも、痛くて眠れません💦

よく、腰痛で眠れないは聞くのですが、
背中の痛みってあるものなんですか?

これは妊娠のせいなのか、
なんなのか…
痛くて眠れなくて辛いです💦

皆さんも妊娠中は背中が痛いなんてことありましたか?💦

コメント

deleted user

私も二人とも、肩甲骨~背中の痛みありました。
お腹が重くなってきて背中が丸くなって、背中の筋肉がぐしゃっとなってる?ようなことを整体で言われました(詳しいことが記憶になく、よく分からない説明ですみません)
元々かなりの猫背なのも原因かもです。
産後は授乳やお世話で背中を丸めることも多く、ぎっくり背中にもなりました💦

  • あんぱん

    あんぱん


    ありがとうございます!
    やっぱり背中の痛みもあるんですね😭
    私もマタニティ整体へ行こうか迷っているのですが、整体へ行って良くなりますか?💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整体、整骨院、カイロなどゴッドハンドとクチコミの多いところにも行きましたが、産前も産後もほんと気休め程度でした💦
    良くなったでしょ!?と言われると、あ…そうですね…?という気になりますが、外に出ると全然変わってないような笑
    YouTubeとかの、背中の痛み向けのストレッチとかの方がまだ効いた気がします。

    • 2月3日
  • あんぱん

    あんぱん

    私も1度、口コミの良いマタニティ整体行きましたが、
    先生から、すごいでしょ!?治ったでしょ!?と言われ、あ、はい…と言うしかなく答えたら、じゃあ次回予約いつにする?と強引に来られてしまってから、マタニティ整体怖い…💦となってしまいました。笑
    YouTube動画一度調べてみます!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい…というしかない空気ですよね😂
    ちなみにぎっくり背中になったときは、私はこれが効きました✨面倒なストレッチとかもなく、肋骨を上下にさするだけです!
    お大事に…🥺

    • 2月3日
  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます!
    早速今日試してみます💪

    • 2月3日
deleted user

ありますよ💦背中と腰同時とかあるので

  • あんぱん

    あんぱん


    ありがとうございます😭
    悪阻も眠り悪阻で、辛い思いをほぼせず、妊娠後期まで来たので、
    後期になって腰痛、背中痛、胃の圧迫による逆流性食道炎、胃痛等、色々辛くてなかなか眠れません💦
    背中の痛みも皆さんあるものなんですね💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期は悪阻?か逆流性食道炎か分からない感じでありますね💦背中、腰、張りもありますし💦きついですね

    • 2月3日
  • あんぱん

    あんぱん

    横になると特に胃酸が逆流してきて辛いので、寝る時は枕をかなり高くして、半分座っているような姿勢で寝ています💦
    妊娠後期が私にとっては1番つらいですが…あと少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくその姿勢の方が良いとは聞きますね😌

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰‪

こんばんは!!

私も背中痛くて寝つけません💧🥲

  • あんぱん

    あんぱん

    背中痛いと本当、寝れないですよね…
    寝付いても、すぐまた痛くて起きちゃって…
    毎日寝不足です💦

    • 2月3日