※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39wの経産婦で子宮口4cm開いている状態で前駆陣痛あり。個人差はあるが、皆の経験を聞きたい。どれくらいで本陣痛や出産につながったか知りたい。

今日で39wの年子妊娠中の経産婦です。今日の検診で、子宮口4cm開いてて柔らかいねと言われました。
前駆陣痛はかなり前からあり、生理痛の重いやつver.の痛みなどはあるのですが間隔が規則的になってもいつの間にか寝てる間に遠のいていたり縮まらず💦
内診の後だから刺激されたのかな?とも思いましたが、おしるし(おりものに血が混ざったもの、少量の出血)は今日ありました🫣

経産婦さんで、子宮口4cmからどれくらいで陣痛きたりお産に繋がりましたか??
個人差はあると思いますが、皆様のエピソードありましたらお聞かせください❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメント

眠り姫

私は検診で子宮口3センチだねと言われた夜中に陣痛がきて朝5時に生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!今日の夜中ちょっと期待してみます🍀*゜(笑)ご回答ありがとうございます^_^

    • 2月2日
  • 眠り姫

    眠り姫

    ドキドキですよね🥺❤️
    出産頑張ってください😆❣️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉ありがとうございます☺️本陣痛きたら頑張ります!✨

    • 2月2日
はらぺこあおむし

次男がグリグリで4cmまで
開けといたから〜って言われた日の
夕方に陣痛がきました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!凄いですね😳私も今日の内診が良い刺激になって本陣痛に繋がればいいなと思ってます笑 ご回答ありがとうございました·͜· ︎︎ᕷ

    • 2月2日
deleted user

ちょっと状況が違うかもしれませんが💦
検診で子宮口1センチで内診グリグリしてもらい、帰宅時には3〜4分の陣痛始まってました😂
病院に連絡して、到着後に子宮口4センチでそこからどんどんお産も進み、病院到着後から1時間後には生まれました👶🏻
陣発からトータル3時間半で生まれました😇

経産婦さんはお産の進みが早いとのことなので、4センチ開いてたらあっという間かもしれないですね🫶
安産を祈っています👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口1cmからその陣痛は凄いですね!!😲本当にお産の進み方は人それぞれですね☺️早く赤ちゃんに会いたいので今か今かと待ち構えています(笑)ご回答ありがとうございました♡♡

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診してくれた先生がゴッドハンドでした😂
    母子共にお元気でベビーに会えますように、お祈りしてます🫶

    • 2月2日
ikumiii

私の場合ですが、予定日二週間くらい前に3センチと言われ、その日グリグリ出血
その次行ったら2センチと言われ、縮んだ?グリグリしたのに??
でまたその次行ったら3センチ、結局予定日過ぎてしまって9日目に入院して促進剤使って出しますと言われて、その入院しようと思ってた日寝てたら破水しました。
3センチですがずっと開いたまま予定日9日超過しました。
グリグリして出血したりして期待したのに全然でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!開いたもの縮むとは思いませんよね🥹
    私も1人目は、産まれる20日程前に3cm開いてましたがそのままキープでした(笑)4センチに期待したいところですが、予定日超過も有り得ると頭に入れておきます🤣
    ご回答ありがとうございました🍀*゜

    • 2月2日
ひな

年子で下の子の時は20時頃チョロチョロ〜と破水してしまい、陣痛が来る前に23時頃入院しました。
子宮口3センチだから朝までに産まれなければ促進剤ねと言われ、全然まだまだかかるなぁと思ってたところ、0時頃陣痛がきて30分後には産まれてました😂笑

多分破水してなければ、産院まで間に合わず出産していたと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子だと余計スピード早そうですよね!😳間に合わなかったらと思うと恐ろしいですよね(笑)エピソードありがとうございます♪

    • 2月3日
  • ひな

    ひな

    無事に出産できますようお祈りしてます☺️

    • 2月3日
二児のはは

23:30ごろ破水し病院到着後内診した1時前に子宮口3センチでした。
5時に全開になり5:15に生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水から始まったんですね!破水すると進むのは早いかもですね😳結局痛みはあるんですがまだ本陣痛と確信持てるほどのものが来てなくて自宅待機しています笑 ご回答ありがとうございました😊

    • 2月3日
  • 二児のはは

    二児のはは

    ドキドキですね💓
    出産頑張ってください🥰

    • 2月3日