※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築で建てた家、建て直したい〜って方いますか?家を建てたときは、家づ…

新築で建てた家、建て直したい〜って方いますか?

家を建てたときは、家づくりにまるで興味がなくて
担当の方が提案してくれた間取りや外観など「じゃあ、それで!」みたいな感じで決めてしまいましたが
今になって、インスタで素敵な間取りや家づくりのリールがよく目に入るようになって、今更家づくりに興味が出てきて時すでに遅し😂笑
もう建て直しなんて絶対絶対無理だけど、ちゃんと興味をもって考えて家づくりしとけば良かった…!

窓こんなにいらなかった〜!
ランドリールーム欲しかった〜!
ベランダいらなかった〜!
独立洗面台欲しかった〜!

旦那がローン組んで建ててくれた家、こんな風に思っちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

ママリ

分かります!!
インスタで見る素敵な壁紙や間取り見ると後悔します😭
私も、興味なかったのでこんなものか…と無難な家で注文感なし!!笑
ベランダ広すぎて要らないし、収納もっと作れば良かったです😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😂
    インスタ、一回見るとオススメで勝手に上がってくるしそうすると見ちゃうし…の繰り返しです🫠笑
    後悔だらけです〜💦

    • 2月2日
ちょびママ

キッチンに勝手口を悩んでつけなかったんですが、窓もなくて暗くて失敗したなと思いました…
あとは動線で帰ってから直ぐに手を洗えるように玄関と脱衣所の間の壁を扉つけてもらったのは満足してます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    実際生活してみないとわからない部分も多いですよね😭
    生活動線、とっても大事ですよね〜😣😣

    • 2月2日
ママリ

正直、建て直せるなら建て直したいですね😂👏
まだ娘が一歳前で、打ち合わせもほぼ夫任せになってしまい、私も私で回遊動線とか全く考えていませんでした🫠

ゆくゆくはリフォームしたいなとか夢見てます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂
    私も動線全く考えてませんでした!💦
    打ち合わせ疲れで、もういいやそれで〜ってなってた部分も多くて😱
    私もお金貯めてリフォームしたいです…✨

    • 2月2日
うに

分かります分かります~😂
土地が高いとこに住んでますが、逆に高く家が売れ建て直した人まわりに結構いるんで、、空き土地が見付かれば建て直しありだね~と旦那と言ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    でも、旦那さんも建て直しアリの考えならまだ希望ありますね✨
    うちは、旦那は満足してるらしく…とてもとても言えません😂笑

    • 2月2日
2girls

めちゃ分かります〜💦
家を建てた頃はそんなにインスタなどを見てなかったので、あの頃もっと色々見ていれば…と思っています😇
建売ではまずないような間取りだし一応住みやすい家ではあるのですが、言い出したらキリがないです。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    なんで家づくりのときにインスタ見てなかったんだろーって感じです😭
    後悔ポイントめちゃ多いです💦

    • 2月2日
ママリ。

はい、全部土地からやり直したいです。
わかります、今なら家づくり考えれるのに、、、

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜😭
    時を戻して欲しいです😣
    いろいろな家の間取り、外観、その他諸々見て「いいなーいいなー」と羨むばかりです😅💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります〜😭😭😭
建てた後に家づくりに興味が出て、今になって住みたい間取りが見つかりました、、笑
うちは回遊動線なし、脱衣洗面別もなし…
土地が高い地域なので、住み替えも夢見ています🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、なんで建てたあとに家づくり興味出てくるんでしょうか😂笑
    時を戻したいです〜💦
    お金貯めて、リフォームできるように頑張ります…😣

    • 2月3日