※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ファッション・コスメ

ミニマリストの人ってワンシーズン何着なんでしょうか?私の今現在が上 …

ミニマリストの人って
ワンシーズン何着なんでしょうか?

私の今現在が
上 黒パーカー、茶色パーカー、緑のスウェット
下 黒パンツ、茶色スカート、デニムパンツ、
  レオパードスカート、ピンクのスラックス
※茶色パーカーと茶色スカートはセットアップで
ワンピースっぽくなります
インナー(ヒートテック2、ラウンドシャツ1)は
あります

トップスが3着、パンツ3着、スカート2着になります。
アウターはコート、MA-1、ボアジャケットの3着です。
もう少しありましたが
年末に1年ほとんど着てないなと思い
思いっ切って捨てました😂
もう少し残ってますが
切るかなぁ〜と思い残してますが
捨てるか迷い中です😅

①皆さんは何着ずつありますか?
②私は少ない方ですか?
③パーカーとスウェットしか
トップスはなくレパートリーが少ないので
もう一着画像のようなトップスを買うか
迷い中です🤔
トップスの種類て色々ありますが
(パーカー、スウェット、ニット…)
これ、持ってたらいいよ!!ってのが
あれば教えて下さい🙇‍♀️
④アウターて2着でいいかな?
MA-1ってもうダサいですかね??
かさばるから捨てるか
クラシカルエルフので
リバーシブルでMA-1だけど裏返したら
ボアジャケットになるやつ
買ったら2着が1着で済むので
それを買い替えるか悩んでます💦
持ってる方おられますか??
⑤あと春夏秋冬でわけたら
枚数増えるので真夏とオールシーズン
(真冬はオールシーズン物にアウター)の
2種類でわけようと思うんですが
無しですか😅?

コメント

S

ごめんなさい、ミニマリストじゃないんですけど…

①この冬着てる服がトップス2枚とパンツ1本とワンピース1着のみです。
専業主婦でずっと家にいるので外出少ないからですが。

③画像のトップス可愛いですね😊

④アウターは冬用1着と秋春用1着を気温によって使い分けてます。
買い替えなくても今のを使えるところまで使ってからリバーシブルを買われたらどうでしょうか。

⑤私が着てる服は秋春も着れるやつなのでオールシーズンになるのかなと思いますが、それに冬用アウターで特に不便を感じたことはないので良いと思います。

  • 3児mama

    3児mama

    ①4コーデぐらいに
    なるんですかね?
    お子さんの幼稚園や保育園の
    送迎とかは
    その4こーを着回すって
    感じでしょうか??

    ③ですよね!!
    これならオールシーズンいけません(笑)?

    ④それがボアジャケット
    今年買ってしまって😂

    ⑤ですよね!!
    真夏は厳しいかもですが
    春秋と冬はそれ+アウター着れば
    いけますよね!!

    • 2月3日