※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

義母が遊びに来る度2~3週間泊まっていき毎回ストレスです。1日の大半をT…

義母が遊びに来る度2~3週間泊まっていき毎回ストレスです。

1日の大半をTVかスマホで過ごしていて
何しに来ているの?と毎回思ってしまい
旦那に長期宿泊が嫌なことを伝えても
元々母親大好きなので全く伝わりません。

また義母は朝方3時まで起きてるしシャワーのみなのに
必ず2時間近くお風呂に入るので光熱費が爆上がりの
このタイミングで来られるのもすごく嫌です。

みなさんなら泊まりに来る時何泊ならOKしてますか?

また旦那になんて伝えて滞在短くしてもらいますか?
ちなみに旦那はわたしが言ったことを一言一句そのまま伝えます😇言い方について何度指摘してもわたしが○○と言ってたって伝え方しか出来ないです。

義母は産後手伝いに来ると言ってきた時に
わたしが1人の方が楽なのでと言っても
迷惑がっているではなく遠慮していると捉える人です。

何かいい断り方あったら助言お願いします🙇🏻‍♀️՞
最悪関係悪化覚悟で迷惑と言うしかないのか?!とも思いはじめています。

コメント

aya

お疲れ様です😭迷惑すぎます😭

・光熱費が高すぎて払えなくなるから、2泊までにしてほしい
・子供たちみるのに手一杯、心身ともに余裕がないから遠慮してほしい

などでしょうか…
私は一泊以上してほしくないです。ましてや役にも立たないのに🙄

3mam♂♀♀

2-3週間??💦

絶対に嫌です。
ご主人がそのまま伝えるなら、もうストレートに言ってしまうのもありかと。迷惑ですと。

シャワーで2時間とかも信じられないし、長期滞在もお願いしているわけでもないのに、無理すぎます😭!!

うちは実両親と二世帯住宅で暮らして居ますが、旦那が居る時は必要最低限しか来ないです。

1世帯で住んでいた時も、義父母が泊まりに来るなんてないです(家が近場なのも理由ですが)

マイマイ

えー!二週間から三週間!!

いやー。普通が何かわかりないですが、それは普通では無いですね。

お疲れ様です。
私は義母が、そんな泊まるなら家出しそうです…

ご飯とかも食べて貰うんですよね?
生活費貰うレベルかと思いますが頂いてますか?

このまま。ずっと続いてしまうので。やはりはっきりと早いうちに言ったほうが良いですね。

私ならお義母さんだからではなく、やはり人が泊まりにくると、気が休まらないので…とはっきり言うと思います。