※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で妊娠し、産休が上の子の育休と被る場合、下の子の手当金や給付金、上の子の給付金について教えてください。

現在育休中で今年の11月で育休2年で終わりとなるんですが、今妊娠したら産休に入るのが上の子の育休期間と被りますよね?🥺

この場合下の子の出産手当金、育児休業給付金ってどうなるんでしょうか?🥺
また被った期間の上の子の育児休業給付金についてもどうなるのか、わかる方教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

そうなると上の子の育休は終了、下の子産休に切り替わりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    産休になった時点で切り替わるということは、最後の11月にもらえるはずの育児休業給付金は入らないという認識でしょうか?😳

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとした日付がわからないとなんとも言えないです!
    ただ途中で産休にかわるなら下の子の産休入る前日までで上の子の育休は終了になるとおもいます。

• 2月2日