※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

高石市周辺で妊婦健診や出産を検討中。沢田レディースクリニックで不妊治療中だが出産できないため迷っている。高石市立母子健康センターは助産師のみで不安。公共交通で行ける近場の病院を探している。オススメの病院はありますか?

高石市やその周辺にお住まいの方、どちらで妊婦健診や出産をされましたか?

現在は、不妊治療からお世話になったので沢田レディースクリニックというところを受診していますが、そこでは出産が出来ないので迷っております。
最初は高石市立母子健康センターがいいかな?と思ってたんですが、そこは助産師さんしかいないところのようで、妊娠5週から切迫流産を言い渡されている身としては不安があります😢

免許を持っていないので、なるべく公共交通機関で行けて遠くないところを希望しているのですが、どこかオススメの病院はありますでしょうか?

コメント

ママリ

高石市在住です。
2人とも泉大津市民病院で出産しました!
駅から少し歩きますが、寒い時期は駅からタクシーで行ったりしてました。
自宅からタクシーで行っても2000円程度で行けるので出産の際などはけっこう使いました!
NICUもあるので安心な病院かと思います♪

• きのこ

きのこ

ありがとうございます☺️
    泉大津市民病院も候補に入ってたので教えて貰えて嬉しいです!
    泉大津駅からタクシーに乗ったことがないのですが、タクシーの待ち時間とかはどうでしたか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

泉大津駅では基本タクシーは何台か待っている状況です。
    私が過去利用した雪のちらつく極寒の日は少し待ちましたが…
    病院からもタクシー専用電話で呼んで、中で待てるので便利です!

• 2月2日
  • きのこ

きのこ

極端な季節の時だけ待ちそうな感じなんですね💦
    でもほとんど待たずに乗れそうなら安心しました☺️

• 2月2日
あーちゃん

高石市在住、妊娠糖尿病の為個人病院を断念して府中病院で出産しました!
阪和線沿線にお住まいなら和泉府中から徒歩5分程で行けるので行きやすいですよ😊
南海側だと羽衣線を使って鳳で乗り換える手間がありますが行けなくもないです。
総合病院なので安心感がありました。

• あーちゃん

あーちゃん

あと、私は出産予定日がだんじりの日だったので自家用車やタクシーが使えなくなるのを想定して電車と徒歩で行ける府中を選んだのもあります💦
    ご参考までにと追記します😅

• 2月2日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    妊娠すると様々な不調が出てきますし、早めに総合病院に変えておいたほうが安心ですよね😭
    残念ながら南海沿線在住なので、少し遠くなってしまいますね💦
    でもだんじりのこととか盲点だったので、教えて頂けて助かりました!!
    順調に行くと9月予定なので、その辺も考慮して考えないとですね😅

• 2月2日
きりん🔰

高石市在住です。
私も沢田レディースクリニックで妊婦健診をしてます!同じように切迫流産を言われ、2ヶ月絶対安静でした😭

私はこの辺の出身ではないので、隣町の泉大津に住んでる友人に聞き、
遠いのですが泉佐野の谷口病院で妊婦健診、出産しました!妊婦健診も受けれるところまでは沢田レディースクリニックで行ってます。
南海泉佐野駅からは徒歩5分もかからないです。出産時は夜中だったのであらかじめ登録してたママタクシーでいきました。皆さん優しくて、ご飯も美味しかったです!笑

それ以外ですと、近い泉大津市民病院、個人院ですと貝塚にあるおさきマタニティクリニックが人気と聞きました!おさきマタニティクリニックも南海沿線だったと思います!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    わ!沢田レディースクリニック受診されてたんですね!!しかも同じく切迫流産経験者😭
    その後経過はどうでしたか?

なるほど…!夫婦揃って実家が泉州のさらに南の方なので、そちら方面も検討しようかと考えていたんですが、先に回答頂いたあーちゃんさんがだんじりのことも考慮した方がと教えて下さったので、今回は岸和田を経由する産院は見送ろうかと思っております😭
    予定日が今のところ9月で、だんじり試験曳きや本曳きの岸和田海側は大混雑するので💦

少し歩くかタクシー使うことになりますが、泉大津市民病院を検討しようかなと考えています😊

• 2月3日
  • きりん🔰

きりん🔰

その後は順調でした!☺️

だんじりの時は大変ですもんね、、、😣その方がいいと思います!

確か医療費控除が電車ややむおえないタクシーも対象だったと思うので(その他含め10万越えないとですが)そういうのも活用するといいかもですね!

• 2月4日
  • きのこ

きのこ

良かったですー!!
    自分も希望が持てました☺️

全く知りませんでした😳
    さっき調べてみたら、切迫流産時のタクシー代も医療費控除の対象になりそうです!
    教え頂きありがとうございます!(´▽`)

• 2月4日