※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
お仕事

履歴書や職務経歴書をiPhoneで作成する方法や、コンビニでプリントアウトすることは可能でしょうか?手書きも考えているけれど、パソコンやノートパソコンがないのでiPhoneで作成します。就活中の方、頑張りましょう!

履歴書や職務経歴書は今時パソコンでやるって聞いて引いてます…

iPhoneなどの場合コンビニでプリントアウトする感じでしょうか?
家にパソコンもノートパソコンもない為iPhoneで作成します。手書きも検討してます。

就活中の方頑張りましょう!

コメント

あおむし🐛

飲食の採用担当してましたがほぼ手書きですよー!
パソコンが増えてると聞きますがうちでは見ません😂

• ☆みらい★

☆みらい★

採用係の貴重なご意見ありがとうございます😊
    何回か色々な職種、落とされましたが、やっぱり写真は耳出してなくて暗いからかな❓とか色々悩んだり履歴書書くのが怖いです。

• 2月2日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

事務、営業どちらも募集しますが、履歴書は手書きとパソコンと半々ぐらいです。
職務経歴書は流石にほぼパソコンで作成されてます。
うちではパソコン作成のものが来ても、文字が打てるんだな、ぐらいにしか評価しません。

たくさん面接受けることになりそうならパソコンで作成した方が使いまわせてオススメですよ🙂

• ☆みらい★

☆みらい★

パートってほとんど履歴書だけなので手書きでいけるんです。今まで受けた所皆そうでした。
    今度受けようとする所が経歴書必要かなぁくらいで。

そもそもパソコン持ってないので満喫行ってメモリ写してコンビニで…とかスマホアプリもなにがいいか、わからない…なので手書きかなと。

• 2月3日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

手書きだから評価がさを下げるとかはありませんので、手書きでも良いと思いますよ😊
    就職活動頑張ってください🔥

• 2月3日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございます😊
    びっしり書いて頑張ります

• 2月3日
☆まめお☆

私は、面接先に応じて変えてましたよ!
パソコンを使う会社ならパソコンです。
『最低限のパソコン使えますよー』アピールです!

ちなみに写真は、スマホ撮影でそのまま履歴書に使っています!

• ☆みらい★

☆みらい★

ハロワの方も言ってましたね。
    事務、受付はパソコンがアピールになると。

• 2月2日
みかん🍊

今職業訓練校に通っていて履歴書や面接対策も習うのですが、職種等関係なく手書きだそうです!
ちなみに私は字が汚いのでパソコンで出してましたが、「パソコン使えるの?」等肯定意見ばかりだったので結局どちらでも大丈夫だと思います!🙆‍♀️

• ☆みらい★

☆みらい★

私も通おうとしましたが、自宅保育子供がいたらどうしても…と。ハロワのセミナーで手一杯です。

手書きは嫌ではないんですが、間違えたら…嫌ですよね。

• 2月3日
  • みかん🍊

みかん🍊

都会の方だと託児所付きとかあるそうですが、なかなかですよね😭

間違えた時嫌なのわかります...!
    プラス私は字が汚いのでスマホ等で作ってます💦

• 2月3日