※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業した子が風邪で再依存することはありますか?息子が突発性発疹で不機嫌で寝つきが悪く、おしゃぶりを再度使用してしまいました。

おしゃぶり卒業していた子が、風邪で使用して再依存なってしまうことありますか??

現在、息子が突発性発疹で不機嫌すぎて寝る時はないとダメな状態です。それまでは、卒業してなくて大丈夫でした!

私がおしゃぶりを捨てていなかったのが悪いのは重々承知しています💦
私自身も胃腸炎でしんどくて再度使用してしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいとかもてすが、やっぱり再開すると我慢してやめた分が一気にチャラになって執着増しちゃうってのはあると思います💦

  • ひなち

    ひなち

    やっぱりそうですよね😅
    もともと卒業前もおしゃぶりおしゃぶりしてるわけではなくて寝る時だけつけると落ち着いて寝るって感じだったんですが、今もう昼間でも見つけると一目散に向かってくくらいになってしまって💦💦

    機嫌治ってきたらまた卒業チャレンジ頑張ります😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性発疹は不機嫌物凄いですし、熱で体力も持ってかれてるだろうから取り敢えず好きにさせてあげて良いと思いますよ😊
    元気になったらまた、親子で頑張って卒業すれば良いし、もしかしたら完治したらまた要らなくなるかもですしね🙆‍♀️

    • 2月2日
  • ひなち

    ひなち

    そうですよね、風邪の時くらい好きにさせてあげようと思います🥹
    今はただ治った時になくて平気に戻ってることを祈っておきます笑

    ありがとうございます!

    • 2月3日