※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
住まい

温水床暖房をつける位置でリビング、ダイニングテーブル下、キッチン床…

温水床暖房をつける位置で
リビング、ダイニングテーブル下、キッチン床
三箇所だったのですが
予算オーバーなため2か所に変更しようと思ってて。
ここにあったらいい!があれば教えてください😭

また床暖房を入れた場合、電気代もかなり上がりますか?床暖房を付けるとエアコンはあまり使わないと聞いたのですが、、😭実際のお声を教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はソファ置かない派なので、リビングは必須でした!うちは3箇所つけてますが、2箇所であればリビング+ダイニングにするかなあと思います。
雪国なので、床暖房もエアコンもつけてます😅日中暖かければエアコンは消して大丈夫な感じです!前の家では床暖房なかったので、ホットカーペットとエアコン、ヒーターも使ってました😭

ママリ

2箇所なら広いところに入れるのが良いと思います。

私なら追加費用払って3かしょにするか、2箇所しかダメならリビングとダイニングですね☺️

さくら

私はリビングとダイニングテーブルにしました!

スリッパを履くことが多いのでキッチンに立つ時はスリッパが多いかなーと思ったのと、
大きい決め手はストック類とかをカップボードの引き出しの1番下やキッチンの1番下の引き出しに入れる予定だったので、あまり温かくしないほうがいいかなーと思ったことです!

ママリ

床暖房は予算が合えば、
ガスの方がいいですよ😊
ランニングコストはかなり安いと思います✨

私もその二つならリビングとダイニングにします✨

キッチンに立つと暑くて🫣

• iiiimy

iiiimy

オール電化の温水式床暖房にしてるのですが、これはガスではないですよね🥺?ガスを選べるのかも分かってなくて、、無知すぎてすみません(;_;)

なるほどです!キッチン確かに暑くなりますよね🥺

• 2月2日
はじめてのママリ

リビング(ダイニングテーブル下含む)
キッチンに床暖房付けています。

私はLDKだとエアコンで充分なので、キッチンに付けるなら脱衣所+洗面所につけたら良かったです。

寒くて脱衣所で子供を着替えたり、保湿したりしているといつも湯冷めしてしまいます💦