※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが背中に発疹。突発性発疹か心配。全身に広がるか不安。肌の状態は健康だったが…。

生後5ヶ月の発疹についてです!

先ほど入浴中、右脇腹から背中全面に細かい発疹がブワーッと出ているのを見つけました。
右脇腹はとくに赤みも強いです。

触ったらザラザラするような細かいもので、蕁麻疹のような感じではないです。
本人は機嫌良く、掻いたり触ったりもしないです。

突発性発疹って解熱後に発疹出ますよね…?部位も、もっと全身なんでしょうか?

健診や助産師さんの訪問でも毎回肌の状態褒められてたので心配です😭

コメント

ママリ

今うちの子は4ヶ月ですが、1ヶ月頃からお腹、脇腹あたりにざらざらとした発疹が出て赤みもあったので小児科を受診しました!脂漏性湿疹と診断されて、治ったり良くなったりを繰り返していて、軟膏塗ってます!同じでしょうかね?😂うちは保湿剤塗ると酷くなるから塗らないでと言われて、軟膏だけ塗ってますよ〜💦早めに小児科で診てもらった方がいいかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はコメントありがとうございました🥺
    脂漏性湿疹!!乳児湿疹的なものですかね?写真調べてみたら、なんだか似てる気がしました…☁️
    今日皮膚科行ってみることにします!ありがとうございます!

• 2月3日