※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

書いて欲しいって言えばいいと思うよ。と言う旦那おかしくないですか?動…

書いて欲しいって言えばいいと思うよ。と言う旦那
おかしくないですか??

動画を見る旦那の目の前で、保育園の申請書類を書き始めました。
旦那はいつになったらこちらから言わなくてもこういう書類を書くようになるのかな〜と思いつつ何も言わず書き続けていました。

たまたま目が合い、「なにその目」と言われたので
「書類書いてるのに、いつまで携帯弄ってるのかなと思ってるよ」
「弄ってない、動画見てる」
「じゃあいつまで動画見てるのかなと思ってるよ」
「…書いて欲しいって言えばいいと思うけど」
「なんで手伝う立場の言い方なの?」
「はぁ…で、どうすればいいの?(書類見ながら)」
という会話になりもう呆れてしまって
書かなくていいと言って会話を切り上げました。

私が書いて欲しいと協力を頼めば良かったのでしょうか?
旦那の子供でもあるのに何故手伝って欲しいと頼むんだ??と思いますが。

旦那は予防接種の事前問診票も同じでした。
私が書いてと言わなかったら書かないままだったので、何かあって旦那が書くしかない状況になり困らないように
書いてと頼んで書かせたことがあります。
その際も、「これ俺が書かなきゃダメ?(俺が書くやつ?)」と言っていました。

自分の子供の事なのに、当事者意識の無さはなんなんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥲
男性って言わないとわからないからしてほしいことは言って!って人が多いみたいです、、
私は性格上頼むぐらいなら自分でやろう。
ってやってしまうタイプで
イライラするけど我慢してストレスたまります😭

言ってやったとしても求めてる基準に達してくれないし
指摘したら機嫌悪くなるし
めんどくさいので見せつけるように忙しいアピールします🫠

空色のーと

共働きなのに当事者意識がないことは悲しいと思いますが、そのやり取りはウザイ。と正直思いました😂

どちらかがメインで保育園関係を動いているなら、メインでない方は指示してもらわなければどこまで進んでる・何をしないといけないなどが分からなくて当たり前かなと思います。

少なくとも私なら。

家関係の書類や保険は夫任せなので、私も何も言わず夫が書類書いてます。手伝って欲しい・記入しておいて欲しいなら、言われなきゃ分かりません。理由は、メインで動いてないから下手にてだしできないからです😁

男性脳と女性脳の違いですよね😥
もう、諦めるしかないかと😓

ママリ

言えば良かったと思います😅
私がそれを旦那から言われたらうざすぎるって思います笑
その察しろオーラやめろよって私ならなるので旦那にもしませんし、やって欲しいことがあればその都度伝えています。

ママリ

1から説明するのダルいので全部自分で書いてます😂
できないだろうと決めつけてますが、逆に任せたくないです、事後報告のみですね

ちゃん

ですねぇ。
書いて欲しいって言っても、あなたには書けないでしょ?🤭ぷっ
って感じですねぇ。

でも保育園書類とかは、旦那に任せたくない部分があるから自分でやります😂
予防接種とかは旦那に言ってもらうこともありますよ。
俺じゃなきゃダメ?って言われたら子どもの親が書くんだけど違うの?違うなら私母親だし書くけどって返しますね笑

わんこ

ふつうに書いてほしいって言えばいいと思います。

うちは私が主に保育園や予防接種に行ってるので私がやります。
なので「手伝ってほしい」って頼みます。
書類なんてその場でわからなきゃ聞けばいいし、できるようにしておく必要は無いと思います😅

ただ、これ俺が書かなきゃダメ?は腹立ちます😇
忙しい時はやっぱり頼みますし、その時にそんなこと言われたらブチ切れですね。

ママリ

書いて欲しいって言えば良いだけかなぁと🤔
我が家はいつの間にか旦那が書くのが当たり前になったので、はいって渡して終わりですか😂