※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー後の高位破水先週、強い張りも感染もないのに頚管が15mmにな…

シロッカー後の高位破水

先週、強い張りも感染もないのに頚管が15mmになっていたため、無力症と診断されて、19wで、シロッカーを受けました。
術後2日ほどは痛みが続きましたが、張りも段々落ち着いて4〜5日でリトドリンも中止して経過は良いとのことです。

術後、毎日洗浄を行い、フラジール膣錠を入れています。
その影響か、水っぽいおりものが毎日でます。
特に直後が多いですが、翌日朝起きた後にも出たりします。
膣錠の影響で水っぽいおりものになると聞きますが、においがなんとなく少し生臭いような気がしてとても不安です。

先生に伝えて診察で診てもらっても、中からタラタラ垂れてる感じはなさそう、とか羊水減ってないから大丈夫そう、という判断でおそらく破水ではないだろう。とのことです。

ですが調べてると試験紙を使って羊水かどうかのチェックをされてる方が多く、、、

ものすごく生臭いわけではなくティッシュによく鼻を近づけないと分からない程度ですが、今までのおりものとにおいが違う気がします…

張りもなく、経過が順調なので退院しましょうと話が出ていますがこのまま退院するのが不安です。

シロッカー術後やフラジール膣錠を入れた後に同じようなことがあった方はおられますか?
また破水についても何か知っている方、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

追記です!

水っぽいおりものは、ずっとタラタラ出ているわけではなく、特に動いた後などにでる印象です。
お風呂やトイレの時に流れる感じもありません…。
1日に数回、あっ、出たな、と実感できるくらいで、おりものシートが湿っているのがわかります💦
多い時ははみ出してしまうこともありますが基本は治る程度です!